ダイダロスの空

雲のように風のように~気まぐれライフスタイルソース

自転車のある風景

2008-02-23 | BICYCLE

オン・オフ問わず、目に入ってくる風景に
自転車があることは多い。
そりゃそうだわな。
駅前やコンビニ、病院や学校。

日々の生活の中に自転車は欠かせない存在だ。
メッセンジャーなど仕事で自転車が使われて
いたり、おっと、郵便や新聞配達もあった。

走っている風景としては都会ではメッセンジャーが
今一番クールかもしれない。
逆に田舎だったら郵便屋さんかな(笑)

鎌倉や京都・萩・高山など、古都と呼ばれる
町ではどうだろう。
渋めのランドナーやロードだろうか。
DHはやはりちょいとキビシイかな(笑)

スムーズに乗りこなしたり、ファッションも
キマッていたりすると、なおカッコよいな。
やっぱり雰囲気って大事です。

そうそう、先日、ホームレスっぽいおじさんが
高そうなママチャリに乗っているのを見かけた。
あれもカッコよかったぞ(爆)

にほんブログ村 自転車ブログへ 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。