どもども。お久しぶりです。本日のブログは3年生の坂井がお送りします。風邪やインフルエンザが流行っていますね。私は流行に疎いおかげか今年はまだかかっていません。うがい手洗いはしっかりね。
本日は演出さんからキャストの発表がございました。これから本格的に台本を使っての稽古になります。
さてさて1度台本を通して読んでみたはいいものの、ここでひとつ、大きな壁が。
一同「キラキラ系女子って何ぞや?」
そう、台本上ではキラキラ系のキャラクターの、いまいちイメージが掴めない。髪型から何からとにかく探っていきます。
黒板に書いてみて考える部員たち。
部員A「とりあえず何でも『カワイイ〜!』って言ってるイメージ」
部員B「なるほど」
ということで各自の持ち物などをひたすら「カワイイ」と褒めちぎったり
逆にボロクソに貶してみたり
お分かりいただけるだろうか、部員達の表情の差が。少し人間の闇を垣間見る「褒め貶し」という練習でした。
とまぁこのように緩やかながらもスタートを切っております。果たして舞台に上がるまでに「キラキラ系女子」になることができているか?お楽しみに。
そう言えば明日は節分ですね。最後に部員が黒板に書き残したSOYの写真で今回のブログはおしまいとします。それでは、また。
本日は演出さんからキャストの発表がございました。これから本格的に台本を使っての稽古になります。
さてさて1度台本を通して読んでみたはいいものの、ここでひとつ、大きな壁が。
一同「キラキラ系女子って何ぞや?」
そう、台本上ではキラキラ系のキャラクターの、いまいちイメージが掴めない。髪型から何からとにかく探っていきます。
黒板に書いてみて考える部員たち。
部員A「とりあえず何でも『カワイイ〜!』って言ってるイメージ」
部員B「なるほど」
ということで各自の持ち物などをひたすら「カワイイ」と褒めちぎったり
逆にボロクソに貶してみたり
お分かりいただけるだろうか、部員達の表情の差が。少し人間の闇を垣間見る「褒め貶し」という練習でした。
とまぁこのように緩やかながらもスタートを切っております。果たして舞台に上がるまでに「キラキラ系女子」になることができているか?お楽しみに。
そう言えば明日は節分ですね。最後に部員が黒板に書き残したSOYの写真で今回のブログはおしまいとします。それでは、また。
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