宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!本学での公演を中心に活発に活動しています。

10/23稽古日誌

2014年10月24日 00時03分45秒 | #54「ここだけの話」
こんばんは、本日のブログは宮城教育大演劇部1年の相田が担当します。
どうぞよろしくお願いします。

今日は基礎練習を中心に行っていきました。

まず最初にアップで「たるえだ」をやりました。
これはたるやえだなどが迫ってくるつもりで、それをよける
動作をすることでイメージ力を養うトレーニングです。

たまに坂道になったり、転がるたるが加速したり、馬が飛び込んできたりします。

終わったらみんなで健闘を讃えあいます。


はいチーズ、パシャリ

次に基礎練習で「全身表情」をやりました。
これは開く・閉じる、引っ張られる・押される、喜怒哀楽、具象抽象を身体全体を使って
表現する練習です。




みんな独自の感性で豊かに表現しています。

こんな感じで楽しみながら一生懸命活動しています。
本公演「ここだけの話」、みなさまを楽しませられるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。
まただんだんと寒くなってきましたので風邪を引かないようにお気をつけください。

では次回をお楽しみに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿