宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

1月23日(土) 10-boxだー!

2016年01月26日 00時19分36秒 | #58「プリズム・プリズム」
 みなさまおこんばんは。月曜の夜にすみません。また土曜の稽古日誌を月曜に投稿するという失態を犯しておりますたえこです。

さぁ、気を取り直して←
土曜日はよくわからないけど大人の事情で入構不可だったため、10-boxにて稽古をしました。
まず発声・・・


その後は、スロームーブメント なるものをしました。
床に置いてある小さな物を拾う 等といった何気なく一瞬で済ませてしまう動作を、ゆっくりゆっくり、動いてんだか動いてないんだか分からない速度でやっていきます。
何気ない動作で使っている筋肉への意識とか、動きの段取り(?)なんかを改めて見直したりできました。

さて次は、くま子教官の講義を受けた後に二人一組になって、ショートストーリーズの組み立て。
テーマを決め、できるだけ自然な会話を舞台に乗っけていきます。
この場合のテーマは、自分の中で後悔している選択。


お二人の舞台設定は学祭の日の朝。どんな会話を繰り広げるのか・・・


こちらは図書館の中という設定。図書館は大きな声で喋ってはいけませんが・・・

と、まぁこんなかんじです。ちょっと自分のケータイがいいかげんポンコツなせいで、もっと写真をのっけたかったのですが限界です。
自分の文章力もネタもそろそろ限界なので、今回はこの辺りで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿