宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

11/17・18稽古日誌

2018年11月25日 00時47分22秒 | #66 紫苑色のアスター
こんにちは!
11月も後半に入り、外の空気が本格的に冬って感じになってきましたね。
あまりに寒いので、私も冬眠したいなぁなんて毎日考えてしまいます、今回のブログ担当村上です。

さて、11月17日と18日は、実際に公演を行うスタジオをお借りして稽古をしてきましたよ~
朝は皆寒い寒いといいながら集合しますが、稽古をするうちに体も温まってきます



こちらは顔を隠すアイテムのセンスが独特の部員と死んだように横になる部員です。
私もその場にいたはずなのに全く状況が思い出せません…。
切り取られた一瞬に情報が詰まりすぎて戸惑っちゃいますね。



こちらは荒ぶる部員(を冷静に観察する部員2人)。
そしてそして、


まてーっ


!!


??

こちらは追いかけっこをする部員。
使えるペースを目いっぱい使って動いています。若いですね。
こんなことをしてたら、段々寒さを忘れていくのも納得です




雰囲気変わって、こちらは真面目に演出の話を聞いてくれる部員たち。
台本を見ながら細かくシーンの確認をしていきます。



さらにこちらは個人的に好きなショット。
満面の笑みの部員に微笑んだり、「いや、その角度でよく止まれてるな?」とピサの斜塔ばりの部員のバランス感覚に感心したり、感情が忙しいです。
なぜか何度も見たくなる一枚。

そんな感じで、いつもの学校ではなく本番と同じ場所での稽古でしたが、あまり構え過ぎず、部員一同楽しみながら、かつ真面目に取り組みました!
時間は有限なのだと言うことを切々と感じる日々ですが、これからも本番に向けて、今出来ることを精いっぱいやっていこうと思います。

ご予約もまだまだ受け付けておりますので、皆様是非、会場に足をお運びくださいませ!

それでは最後に、同じポーズでストレッチをする、仲良しな部員たちでお別れにしましょう!



本格的な冬場、体調管理にはいつも以上に気を配りましょう!
それではまた!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿