宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!年3回の定期公演を中心に活発に活動しています。

10/29 稽古日誌

2018年11月01日 17時14分40秒 | #66 紫苑色のアスター
こんにちは!今回のブログ担当の大江です!
秋なのか冬なのか分からないような天気が続く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は秋物の服の色味が好きなので、赤や黄色の服を見ると「さつまいもみたいでかわいい〜!」と喜びながら過ごしています🍠
食欲の秋とは言いますが、さすがに自分でも食い意地張り過ぎだな…なんて思ったり…。でも、こういう時期のお洋服は本当に可愛いと思います!✨

さて、そんな秋を感じる素敵な日にも、私たちは元気に稽古を行いましたよ〜!

今回はシーン稽古より、シーンごとの舞台づくりが中心でした!!
色々なものを配置し、役者とのバランスや雰囲気を見ていきながら、たくさんのパターンを試していきました!



役者同士の絡みも、椅子などのものが増えるだけでかなり雰囲気が変わってきます!
実際の舞台ではどんな配置になっているのか、それがどういった効果を生み出すのか、それは本番の舞台を見てからのお楽しみです✨


先程、食欲の秋と言いましたが、秋と言えば芸術の秋でもありますよね🍁
芸術といえば写真!ということで!今回の稽古で撮った、ちょっぴりエモい写真でお別れしたいと思います〜!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿