宮城教育大学演劇部活動日誌

宮城教育大学演劇部です。日々の稽古の様子や公演の情報をお届けします!本学での公演を中心に活発に活動しています。

12月10日 稽古日誌

2016年12月11日 07時28分05秒 | #60「アスタと青の魔法」
おはようございます。
今日も寒い朝ですね。雪が積もってしまいました。
今回のブログは1年の佐藤が書かせていただきます!

前回のブログでも書かれていましたが、冬は寒いし乾燥するし、風邪っぴきが増える季節ですね。かくいう私もこの前までゲホゲホしてました。
そんな中、こちらの御三方も風邪に…

…風邪にやられた訳ではありませんが、何やら苦しんでいる様子。
路肩に落ちた虫か、打ち上げられた魚か、迷うところです。


こっちはナマコですね。間違いありません。
写真では伝えきれないのですが、このナマコ、ゆっくりゆっくり動いているんです。気持ち悪いのに、だんだん可愛くなってくるこのナマコ。でも食べたくはないですね。


こちらは別のシーンの練習です。
奥の方にスタッフ作業の様子も写っています。稽古場が広く写って、良い写真。散らかった荷物まで写っていますが。


こちらもまた別のシーン。
ところでこの写真、良い具合に2人ともマイクを持っているように見えて、デュエットみたいに見えませんか?三年目に浮気するアレとか、歌ってそうじゃないですか?

こんな感じで、雪にも負けず風邪にも負けず、の気持ちで「アスタと青の魔法」の稽古は進んでいます。
万が一雪に電車が負けた時のため、公演前日は会場に泊まり込むことを考え始めました。もしも私にもサンタさんが来てくれるなら、仙台駅の近くの家をプレゼントしてもらいます。来ないかな。

「アスタと青の魔法」の会場は、地下鉄卸町駅から少し歩いたところにあります。ご来場の際は、雪に備えて履きなれた靴で来てくださいね。私は今日、雪の中ヒールで来たことを心から後悔しています。
怪我なく病気なく、楽しい冬を過ごせますように!