すっかりご無沙汰してしまいました

2009-06-12 05:49:50 | 議会活動
おはようございます。このところ議会に農作業に忙しい日が続きすっかり更新をサボってしまいました。あらためて気を取り直して再開します。

これまでのスケジュールを記します。

5月30日は私の60回目の誕生日でした。偶然に一昨年生まれた孫も同じ日です。31日は午後から認知症ケアの講演会に行きました。サンテラスホールいっぱいの人でした。6月3日は滋野小学校で子供たちの通学時の安全を見守る「見守り隊」と「安心の家」の紹介式がありました。4日から6月議会が始まり、5日は全員協議会でした。6日は巨峰の消毒当番。スピードスプレヤーで朝から昼過ぎまで消毒をしました。7・8日と農作業。8日の午後は上田建設事務所に行き新張の採石場について話を聞きました。9日・10日は一般質問で、私は9日の午後1番でした。11日は一日農作業。そして今日は一日本会議があり、総括質疑が行われます。

この間、病院改革と保育園の建設について様々な方からお話をお伺いしたりしています。その中で特に感ずるのは「協働」ということです。いい街を作るためには行政もこれまでのように決めたことを市民に通知するということではうまく行きません。市民も自分のところさえ良ければいいというのではなく、全市的な視点も必要です。

そこで「病院に要望を語る会」では地域医療を支えるという立場から「情報紙」の発行を提案しました。保育園については滋野議員団として行政と市民との話し合いのお世話ができればと思っています。「協働」を地域から始めて行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。