ながらくのお休みから回復です

2014-04-05 07:29:55 | 雑感
しばらくのご無沙汰でした。フェイスブックを始めたらそちらにはまり、ついつい手が抜けてしまいました。ご覧いただいている皆さん、申し訳ありません。大雪の記事を書いていた頃には200件を超えていたアクセスも、更新を怠るととたんに50~60件に激減。継続は力なり…を実感しています。

今週はとても忙しい日が続きました。議会だよりの配布、ぶどうの選定作業、孫のお守り、公的行事への出席などなどでした。議会だよりもやっと地元地区への配布が終わり、あと残りは600部です。合間の時間に少しずつでも配って行ければと思っています。

ぶどうの剪定は大雪のため大幅に遅れました。やっと終わりましたが枝を切るとそこから水が滴り落ちます。すでに水が上がってきているんですね。木でも春の準備が始まっているんですね。これからは枝を棚にテープで固定する誘引(ゆういん)という作業をしなければなりません。ほっておくと風で枝がこすれ芽がとれてしまいます。

そして孫のお守り。保育園がお休みなのでママも仕事があり、今週はほぼ毎日やってきました。孫と遊んだりとても楽しいのですが、やはり体力勝負にはかないません。やはり孫は来て良し、帰って良しですね。

そして4日には地元の滋野小学校の入学式でした。とても感動的な式典となりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-14 10:21:55
若林さん

私も香田さんとほぼ同じです。
若林さんは「教員は滅私奉公が当たり前」
私は「先生もおめでとうございます」
(更に突っ込んで言えば 自分の子供を大事にできない人が他人の子供を大事にできるはずがない と考えます)


香田さんのコメント---

若林さん
私が代わりに答えます
「先生も子供が入学式なんだね」です
元より若林さんと私との間でジェネレーション・ギャップも個人差も有るでしょう
若林さんだったら「嫌だ」と感じる
私だったら「先生も子供さんの入学おめでとう」と感じる
そういうことです
返信する
Unknown (中村康仁)
2014-05-15 18:55:04
一月以上更新されていませんが体調大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。