学童保育ドラゴンキッズすわのブログ

長崎市のまちなかにある学童保育の紹介、日々の記録、お知らせを目的に公開しています。 公開責任者はカイチョーです。

8月3、4日

2011年08月05日 01時37分52秒 | 日記

8月3日

一昨日は劇を観てきました。「やさしいライオン」という物語です。

野良犬に育てられたライオンの子ブルブルが人間の都合で親と離ればなれ

になったり人間から追いかけられたりしながらも最後はちょっぴり悲しいですが本当の自由を手に入れるという感動的なお話です。

それに、加えて客席までも縦横無尽に使った舞台演出に劇を鑑賞するというよりもさながら参加者といってもいいぐらいでした。

子ども達も思わず大きな声が出てしまうほど楽しんでいました。

 

午後は私は子ども達と中央公園に遊びに行きました。そこでブランコで遊びをしている時、一年生の男の子にけがをさせてしまいました。

ブランコを押す時にしなければならない注意を怠ったことが一番の原因だと思います。けがをさせてしまった子どもにも、保護者の方にもご迷惑をかけてしまったこと深くお詫び申し上げます。

それと外遊びに行く際、帽子をかぶるように声かけをしているのですがまだ徹底させることができていませんでした。

今後、一層安全に配慮して楽しい夏休みを過ごせるよう努力していこうと思います。

 

8月4日

最近、暑い日が続いていましたが昨日はまた一段と暑くなりました。学童の室内での気温も32度前後まであがりました。そこで昨日はついにクーラーをつけました。

これからも暑い日が続くことと思いますが、快適な環境で子ども達が過ごせるように配慮していきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿