学童保育ドラゴンキッズすわのブログ

長崎市のまちなかにある学童保育の紹介、日々の記録、お知らせを目的に公開しています。 公開責任者はカイチョーです。

クリスマス会2012

2012年12月24日 11時01分42秒 | イベント・行事

久しぶりに登場のカイチョーです。

昨日、2年連続でクリスマス会を開催しました。
ちびっ子はかなり楽しみにしていた様子で、いつもは殺風景(失礼)な部屋がいろんなデコで飾り付けられていました。

当日のメニューは
1.ユナイテッドシネマで映画「妖怪人間」か「稲妻イレブン」をちびっ子が選択して鑑賞。
2.おむすびとオードブルで、親子食事会。
3.生ケーキの上に、サンタさんやフルーツを使ってケーキ作り。そしてカットして食べます。
4.保護者会からのちびっ子へのプレゼント
という段取り。
毎回ちょっと時間が余ったり、おむすびの具で好き嫌いがあったりしたようですが、おおむね無事に終了できました。

いろいろと準備を手伝っていただいた保護者、指導員のみなさまありがとうございました。

たぶんこれがボクの年内最後の記事ですので、皆さまよいお年を!

クリスマス会2012



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2012-12-25 20:28:15
子ども達からも思わず「楽しい!」と声があがっていました。
プレゼントのおもちゃはさっそく大活躍です。
返信する

コメントを投稿