Go!Go! ヴィッセル神戸

「Go!Go!ヴィッセル神戸」は、神戸市長田区・田中診療所の提供でお送りしております。

今年の十大ニュース

2006-12-25 21:50:59 | Weblog
その1 ヴィッセルのサッカースクールに入ったこと。このおかげで私の人生が大きく広がりました。どうもありがとう。
その2 拓郎、かぐや姫のつま恋コンサート。
コンサートの集大成だった。
その3 ヴィッセルのJ1復帰。
当然である。

次回に続く、、。

二日酔いの朝

2006-12-15 09:25:51 | Weblog
やっと晴れました。昨日はW夫妻と食事というか、飲んでました。ホントは今日サッカースクールの日なのでホドホドにしておこうかなと思ったんですが、飲み始めるとつい。Wは元Jリーガーで今もJへの夢を求めている。こう書くと誰かわかるかもね。サッカーに対し厳しく、プロの姿勢を貫くが故に、誤解も多く、保守的なスポーツ界では本流を逸れてしまった。久しぶりに、ゆっくり話しができ、このつらい時期、色々あったんやろな、ちょっと丸くなった彼にプロのアスリートの意地を感じました。「コーチ業でもいい。サッカーに携えれば。」という彼に、必ず流れはこっちにくるからと訳のわからん激励をした。
Wクン、人の悪口を言って、飲むのは楽しいね、またメシ行こうね。

米山先生

2006-12-13 08:50:30 | Weblog
医師で作家の米山公啓先生から「ヴィッセル神戸昇格おめでとう」のメールを頂いたので、お礼にモーヴィ人形電報を送ったら、ご丁寧にも先生自身のブログで取り上げて頂いた。米山公啓先生のホームページhttp://www21.ocn.ne.jp/~yoneyone/

三度 祝J1昇格

2006-12-11 18:56:21 | Weblog
博多駅より午後8時の新幹線で帰ったのであるが、ラッキーにも、たまたま選手、コーチ、スタッフと一緒だった。
岡山駅のホームには『おめでとうJ1昇格』のプラカードやヴィッセル神戸のフラッグがちらほら。新神戸に着くと改札口には200~300人のサポーターが待っていた。そして、始まった「神戸賛歌」の大合唱。
改札口で安達社長が選手に『混乱するのでここで解散しよう』ということに。
外にはペドロ元コーチが待っていて選手、スタッフと熱い抱擁が感動的だった。
そして選手達も散り、サポーターも帰りについたのでした。
私はホテルからタクシーに乗ろうと思って、ロビーに行くとアツがひとり。
「おめでとう、ありがとうね。ゆっくり休んでね」と声をかけると「ありがとうございました!!」と固い握手。うーん いい人だ。