Go!Go! ヴィッセル神戸

「Go!Go!ヴィッセル神戸」は、神戸市長田区・田中診療所の提供でお送りしております。

チームMVP

2011-12-26 08:51:13 | Weblog
ゴールデンボーイズの打ち上げと忘年会がクリスマスで賑わう三宮で行われました。
マツモト監督からチームMVPが発表になり、ディフェンスのツズキ氏が受賞しました。


メダルを手に受賞の喜びを語るツズキ氏



ツネ様引退

2011-12-20 10:33:34 | Weblog

まだまだ、やって欲しかったが、本人が決めたこと。とやかく言うことではないが、やはりサッカー選手は選手生命は短いね。

引退会見のネクタイの色が青いのは最後の意地か(笑)

やはり一番輝いていた時はガンバの頃だから仕方ない。

そう考えると大久保=セレッソ
      都倉=草津
      相馬=浦和
      橋本=ガンバ
      高木=ガンバ
      田代=鹿島
      野沢=鹿島かな。

一番輝いてるのが神戸時代と言えるようになって欲しいもんですね。

ラジオ関西

2011-12-16 09:08:28 | Weblog
ラジオに出演しました。http://jocr.jp/blog/isyokuju.php寺谷一紀とい・しょく・じゅうという番組の中の医療しろうというコーナーにゲストで。
内容はインフルエンザの予防というまあ、ありふれたことしか話しませんでしたが、緊張しました。
後日、you tubeでも公開されるみたいです。

打ち合わせです

このあとサッカースクールがあったので、思い切りジャージです(笑)

試食もしました

サンタのおねえさんも居ました

9位で満足はしないが、、、

2011-12-05 15:51:28 | Weblog
最悪とも言えるピッチコンディションのなか、仙台に完敗したヴィッセル。
目標の一桁順位はかろうじてパスしたので、一応60点、合格としよう。

欲を言えばきりがないので、割愛するが、ほとんど去年の勢力で大した補強もなく、途中、都倉、茂木、小川三原、ボッティらの主力がケガで離脱したりするなか、吉田、ポポ、大久保、河本、北本、ガクト、田中ヒデらが頑張った。

リーグ戦に入る前のスカパー予想では降格候補であったのを思うと、降格の心配もせず、3連勝が3回あり、楽しませてくれた。

さて、今年のMVPであるが、私は個人的には北本をあげたい。強靭な肉体で相手をはねかえし、故障はほとんどしない。
色々とデフェンスの連係の悪さを指摘されるが、中盤の薄いヴィッセルにおいては、それも致し方ない。
北本なしでは、9位というのはなかったと思います。
それに、自身初のニ試合連続ゴールというのも光る。

ヴィッセル史上最高のセンターバックである。

アンバランスな事故

2011-12-01 14:04:53 | Weblog
新長田の駅のあたりを歩いていると、なにやらパトカーとか警官やらが出て騒がしい。

どうやらトラックの荷台に積んであったショベルカーがJRの高架にひっかかって落下。
微妙なバランスでショベルカーだけ残り、道路を塞いだようである

幸いにもケガ人はなさそうであるが、せちがない年末、交通事故には注意しましょう。