側わん症:VEPTRの会

先天性側弯症のお子さんをもつ親御さん達の為に・・・

色々と情報交換ができれば嬉しいです。

★ジャイ子・・・★

2013年07月07日 00時05分00秒 | ジャイ子(三女)
いつまでも幼いと思っていた 三女のジャイ子(6歳)
今日は、カッコイイ 一面を見ることができたわ!!! 



保育園で行われた七夕祭り

ジャイ子は、一番太鼓で。。。登場!!! 



普段では、見られない… ジャイ子の凛々しい姿



〆は。。。 二人で… 



♪ドンドン♪ ドン カッ・カッ。。。 どっこい どっこい。。。 ドンドン・・・♪


母さんが知らない間に 逞しく 成長しとるのねぇ~




★運動会・・・★

2013年07月07日 00時00分00秒 | 子育て
先月 小学校で運動会がありました。



最近 すっかりおませになってきた お姉ちゃん(長女:4年生)

現在 VEPTR治療中で 運動制限があるにもかかわらず。。。



お友達と一緒に… がっつり  走ってましたぜぇ~!!! 


傍で見ている母さんの方が ヒヤヒヤ。。。 ドキドキ。。。




↑ 周りのお友達に協力してもらって 一番 安全な位置で 競技に参加していましたぁ~




↑ 次女のちゃん(2年生)も 一生懸命 頑張っていましたぁ! 


子供たちの 一生懸命な姿って。。。 とっても 輝いて いますよね!!! 


母さん。。。 毎年 娘たちの運動会を見ると・・・

あぁぁ~ 

ココまで大きく成長してくれたんだなぁ…(嬉しいなぁ・幸せだなぁ)って 思いが込み上げてきて。。。

ウルウル 泣いちゃうんですよねぇ~。





★お誕生日・・・★

2013年07月06日 23時15分00秒 | 子育て
5月のお話になるのですが。。。

お姉ちゃん(長女)と三女のジャイ子は、2日違いの お誕生日

なので。。。 

間の日に ケーキを買ってきて 

チョコプレートを2個買って お祝いするのが我が家のスタイル

ケーキを目の前にすると。。。

テンションあがるぅ~



↑ とってもイイ顔しています!!! 




↑ とっても 幸せそうな笑みですよねぇ~



↑ ローソクを使い回しているところが… 我が家っぽい!!!(笑)


早いもので… 長女(10歳:小4)・次女(8歳:小2)・三女(6歳:年長)

そして・・・ 母さんは 今年 年女!!! (24歳!?




★写真の整理・・・★

2013年07月06日 22時50分00秒 | 子育て
7月というのに。。。

GWの写真 がでてきたわぁ~♪ 




↑ 娘たちを連れて・・・ 知多半島の海を見てきたわぁ~



↑ 海の水は・・・ しょっぱい!!! (笑)


最初は、海水が冷たいと言っていた子供達だけど。。。



どんどん 波遊びに夢中…


三女のジャイ子は、最初 波に怯えてたけれど。。。




次女 ちゃんの優しいエスコートで・・・



恐る恐る 海へ。。。




↑ 最後は、三姉妹 洋服がずぶ濡れになるまで 遊んでましたぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・

港で 釣りもしてきたわぁ



目指せ!!! 釣りガール!!!



可愛らしい お魚が釣れましたぁ~







★久しぶりの更新です♬・・・★

2013年07月06日 21時45分00秒 | 子育て
昨年の12月から すっかり ご無沙汰しております。



約半年間 ブログを更新していない間。。。 

我が家は、いったい何をしていたかって…???

ウヒヒ。。。  


実は。。。

ごくごく 普通に生活をしてましたぁ~!!!


ただ単に・・・ 

母さん(私)がパソコンに向かわなかっただけなんですぅ~ 


実は、母さん。。。

朝から 窯の前に立って パン を焼いていて。。。

約半年間  仕事を覚えるのに必死でした。


体力は、いるし… 直接 お店の商品に繋がるポジションだから… 

普段は、のんきな母さんでも さすがに プレッシャーがあって。。。 

窯の仕事に慣れるまで 毎日 ヘトヘトでした。


そんなこんなで。。。 

気がつけば 約半年間 ブログは、放置状態・・・ 


今日は、久しぶりに いつもは撮りっぱなしだったカメラのデーターを 整理する事が出来ました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
もう 夏が来るというのに。。。



↑ クリスマスケーキ を作っている写真が出てきたわぁ~♪ 


トッピングのフルーツを並べて…   
 



クリームの絞り方も なかなかサマになってきたわね!!!



↑ なかなか 良いセンスしているじゃない!!!




↑  完成 


ピザのトッピング作業もお手の物!!!




我が家の賑やか三姉妹。。。相変わらず 毎日 パワー全開