模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

コロナウィルス その③

2020-03-01 19:50:44 | 時事
読者さま、緊急投稿でございます
私ぬるっちは5段階評価の危機感でいえば「2」でございます
読者さまのが真剣に生きておられるでしょう
この投稿は大半の読者さまに向けてではなく、
私のブログのコロナ初回投稿のせいで危機感を落としてしまわれた
危機感「1」の読者さまの方に向けてでございます

私ぬるっち、春はヤバイ、夏に落ち着くかも、などと予想しつつですね
備蓄をほぼしていませんでした
予想をしてるくせに、でございます
大雪など体感し怖いと言っているくせに、です
ケチだったり断舎利に憧れてる的な、ぬるっちが前面に出ていました
ニュース見ながらアヒャアヒャ言いながらですね
ゆえ使い捨てマスクは消毒して使いまわしでございます
1月に使い捨てマスクを消毒煮沸しているウーハン市民の方々を
ニヤニヤと映像で見てた男がです
ブーメランが顔面に刺さってます

んでトイレットペーパー品切れも知りつつ、
キャラクター付きトイレットペーパーに拘る私としては
冷静にスルーしてたんです
ところがマスメディアから「供給能力は十分、デマ」だという情報を頂きました
「これからはフリーターの時代!」というマスメディア様の神輿にホイホイ乗ると、
それは頭蓋骨破壊チャレンジでした
投機については、自分の手法が確立するまでな初心者の頃、
マスメディア様に軽く100回は騙された男です

だから、「品切れはデマ」by大手マスメディア
を見て「それはアカン!!」と直感し、今日買いだしに出かけました
幸い、情報強者が少ない田舎のため
トイレットペーパーは売り場に少なく一点限りとされながら
数店舗周り、夏までは通常価格でゲットできました
ラッキーは読者さまのおかげでしょう
あと、デマだと流してくれたマスメディア様のおかげです

ついでに保存食料も丸1ヶ月分以上を買いました。
期限が3年程もつし好みの保存食買ったので危機が過ぎても日常使い可能
あと生鮮食品の供給続けば夏までは余裕です

あんな危機感的な記事を②で書いといてソレかよ!
ってずっこけられそうです。ハイ、ソレです
ただ危機感「2」の言い訳ですけどね、
母が買い物依存のマキシマリストです
屈辱的ですが実家を頼れば分けてくれます
あのですね、整理ができないプレッパー的な感じ
アメリカのプレッパー(異常に溜め込む人たち)って
ガレージや地下室にキレイに整理してるでしょう
それも保存食や武器など有事のためです
対し、母はありとあらゆるアイテムを購入して家のアチコチに積んでます
母の頭の中だけで整理されており、
親子なんでパターンも少し判明しましたが
3箇所ぐらいに分けてあるんですね。同アイテム群が(小声)
当然、トイレットペーパーなんて売るほどあるわけです
まー親の名誉のために言うと乱雑ですが、ゴミ屋敷ではない
ただ毒気味なんで、今回の件で頼れば
一生、マウントされますね
あの時、アンタが無能だから困った
私は(普段から困らないよう最大限に蓄積する)
有能だから助けてやった、的に
だからそれは最大限、避けたいです

脱線しました
「真剣そうに書いたくせに今日、準備完了かよ!
いい歳こいてるくせに親頼りのブーストかよ!
こちとら何も準備してない。あとトイレットペーパーが3ロールしかない」
という読者さまが3%おられたとします
そんなアナタも大好きです幸福にしたい、と私は思います

それではお聞きください、ぶっちゃけですね
アルコール・エタノールが切れようが
トイレットペーパーが切れようが
煮沸消毒や水で洗えばいいわけです
あとですね、オカルティスト的な投稿で保障できませんが、
逆に清潔にしすぎると、人体表面の常在菌が死にます
ウイルスは体内の特定人体細胞を狙っており、
表面・体内関わらず常在菌の方は
ウイルスを余所者、自分に害を為す者、として反応してくれるようです
あとエビゾーさんの熱い風呂説、
あれ即マスメディアから突っ込み入りましたけど、
温度が間違っているだけで
ウイルスは基本、熱に弱いはずです(2、30度じゃ全然やっつけられんけど)
さらに熱でりゃ解熱剤を即投与しまくる現代医学はどうなんだろうと
熱そのものでウイルスに対抗、
ウイルスを倒す免疫を高めるために発熱、してるのです
(高熱そのものは人体に安全ではないため、解熱行為もわかりますが)

ただし、オカルトティスト的に気力で対抗できても
物理的に限界があります
とにかく可能ならヒキって頂き、ウイルスとの接触をさける
次に食料ですね。保存期間が長い「米とミソ」
お嫌いなら「小麦粉と缶詰」とかでもいいですが
とにかく長期保存可能な炭水化物&タンパク源を確保して頂きたい
(でもこんな物メインで長期生活してたら体に不調でます、実践済みです)
確保して気分安定させながら
普段は普通に生鮮品を食べながら生活ですね

混乱を増長し煽るような事を書きたいわけじゃないです
日本の生産、流通、店舗に携わる現場の人たち、
本当に頑張っておられると思います
「品切れですみません」、いやアナタのせいじゃないですって
今日買った、トイレットペーパーやティッシュ、保存食
中には広告の品も混ざっており、激安でポイントまで付けてもらいました
いくらでも便乗値上げできる時期なのにですよ!?
美味しんぼの京極さんじゃないけど
「なんちゅーことをしてくれたんや(感涙)」でございます
情報社会ゆえ危機察知する人が増えたことや
目利きの早いクソ転売屋の存在もあります
その中で現場の人たちはがんばっておられます

可能なら冷静でいたく足を引っ張りたくない私が
なにゆえ備蓄したのか?
私自身は、コロナウイルスの感染力に脅威を感じており、
公表される日本の大都市患者数に少し疑念を持っており、
日本国の生産供給能力が落ちた
のではないか、と強い疑念を持っているからであります
(昭和生まれなので国内中に工場のあった
かつての強い日本を知っているせいで、
勝手に過大評価していたかもしれません
それも理由で購入が遅れました)
国内生産能力については
3月に「トイレットペーパー、アルコール、マスク」が
日本市場にドッカンドッカン供給され
「ぬるっち!おまえ曲げ屋だろwww」ってオチでもいいです、ハイ
(お気に入りのキャラクター付きトイレットペーパーはよ)

以上でございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウィルス その② | トップ | コロナウィルス④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事