模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

北朝鮮の粛清

2013-12-17 22:45:41 | 時事
単純に庶民として、おっかねー世界だな
って思いましたよ。権力闘争ってのは

ただこれにより北挑戦の金正恩が
現状維持の刈り上げ坊ちゃんじゃなく
独裁強化に励む独裁者、という可能性が出てきて
中国による完全ツール化が少し遅れたんじゃないかな、
とは思います
中朝の上下関係が無くなるとは申しません
完全に包んでコントロールする、この皮に亀裂が入ったわけです
政治的にいえば数ヶ月~1年は中国の計算が狂ったと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定秘密の保護に関する法律 | トップ | 前記事補足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事