模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

ロードモバイル③

2021-05-11 23:51:55 | ゲーム
3ヶ月経った今は、といいますと
正直飽きてきました
逆説的なんですが、飽きてきたのでブログに書けると
それこそブログ書く時間を惜しんでプレイしてましたからW
あんま書くと日本人の人口あんまいないゲーなんで身バレしそうだけど
当ブログは過疎、
いわば過疎クロス過疎で身バレしないんじゃないかと思います
なので読者さまのためにもまだ書きますね
現在の城レベルは25カンスト
各施設も順次カンスト中です
兵隊は何度も全滅しては生産の繰り返しで今20万ぐらい
今度はシェルターにしまえる人数にして、しまうクセつけてます
プレイヤーレベルは59でカンストの60見えてきました
イベントは繰り返しで飽きてきました
(まだまだ種類あるらしいんですが
運営会社に出し惜しみされてる感じ
セイヤ以外、共闘、サッカー、トーナメントとか
同じイベントばっかやん)
引退しようかの決断ポイントはいくつかあるらしいです
まず城8.9ぐらい。ポイント案件で始めても
タップすればするほど成長する祭りゲーが終わり
ゲーマー素質がないと集中力が切れはじめる頃ですね
追記:次にやはり多いのは城レベル15か16ですね
ポイント案件の人かなあ。建設や研究も時間かかるようになるけど
寝る前に仕込んだり工夫すれば、まだまだ楽しいのにね

お次に放置城が多いのが城19あたり
冒険モードのハートは貰えないし、
何より建築と研究も時間かかってウザイですよね
完了に○日とか出てきますもんね、リアル日数で、ですよ
だんだんと感覚が麻痺してきて
1日や2日だと安い、短い、と思うようになりますW

次に城レベル24、25ですね
まあ建築も研究も時間かかりますわ
ブーストは両方とも200超えてますけど(まだザコですけど)
だんだん1%増とかじゃ効果が薄くなってきます
とにかくボトルネックが
研究所のアカデミーレベル25にするジェムなんですよ
便利な通貨宝石ジェム、それまでぬるっちもバンバン使ってましたW
コロニー焼きに来た敵に増兵や治療にねWWW
アカデミーレベル25建築条件達成にジェム60万以上が必要だと
これが無課金、微課金、にとって最初の巨大な壁らしいですわ
これを知ったのが城レベル25にした後ですよ
それまでジェムを散財してて、セオリーである無課金、微課金は
ジェムに手をつけるな!なんて知りませんでしたわ
ぬるっち課金しとるやんけって?
自分はスタニス信者であり、ジェム増える課金なんて大してしてませんわ
美課金勢なんですよ
ただぬるっちは投げ出しませんよ
オンゲは自分でゴール設定することが大事ですけど
ぬるっちの夢というかゴールは、
コロニー焼きに来たT4勢にT4で応戦したい
(T5勢きたら逃げる予定W)
ヘルプのみでスパーキー愛の変態プレイに走ってたぬるっちを
幹部にしてくれたギルドのために果てますわ
そう、色々なことをこのゲームから教わります
自分はギルドに気を使いすぎなんですよね
俺はそれまでも応戦してましたよ
言うなら自分の撃破数は全て格上の相手ですわ
その治療や増兵にジェム使ってたなんて
多分ギルメンだれ一人気づいてないでしょう?
共闘チケット買いは気づかれたとは思うけど、
恩きせるわけじゃなくてね、自滅タイプよ
過度に他人様へ気を使うから、ギルドとかの加入を
今までオンゲでも無意識に避けてソロメインだったのかな、と
自己分析もできましたよ
ただね、ギルメンも良い人多いんですよね
だから最後にギルドの盾となるような
恩返しプレイをたっぷりと堪能してから
引退したいっすわ
今そんな目標でロクに戦闘せず
農民強化月間中でバリア貼ってて
ジェム集めに苦しんでます

最後の引退ポイントは
王国開国後の強者来襲ORゼロード
らしいっすね
無課金、微課金勢、はたまた課金勢も
費やした熱量や時間を失うことに
耐えられないようです。ぬるっちもそこまではがんばりますかね

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードモバイル② | トップ | ロードモバイル④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事