模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

ロードモバイル④

2021-05-12 00:26:11 | ゲーム
続き

失速したトーンですみません
さっきの記事はギルドへの愚痴じゃないです
このゲームは色々なことを教わるな、と
オンゲもしてた20代の頃には気づかなかった自己分析も含めてですね

あと日本人が強いゲームではないですね
fpsみたく国際色豊かで、それはそれで好きですね
日本人が弱いともいえないです
体感、よその王国ぜんぶ調べたわけでないですけど
6、7位ぐらいかな、と
王国によっては1位だったりね
中華、中華、英語圏、英語圏、欧州、アジアのどっか、日本
って感じですかね
あくまで主観ですよ

あくまで同じ初心者の方へ風評の説明をします
(このゲームT4解放までがチュートリアルらしいっす
ぬるっちもだから当然初心者WWW)

日本人が弱い→ウソですね。最強じゃないだけ
そりゃぬるっちはオッサンなんで
ジャパンアズナンバーワン!の時代を知ってますよ
コロナん時の生産力で?と疑問つき
やっと遅ればせながら頭をアップデートできましたよね
日本は最強じゃない、中心じゃない、
物づくり大国、世界の工場とはギャグですか、とね
そーいう意味でローモバ内では国力以上かもです
日本人は課金しない→それもないですわ
やっとわかったんですが
他国勢はネオニートっぽい金持ちが中心にいるんですよね
ニート=金はなく時間しかない
でも金も時間もあるネオニートなら最強でしょ?
日本人はとにかく時間がない
戦争ゲーだから集まって戦争しようぜって
時間がないわけ
だからギルド加入しててもソロプレイ気味になっていく、
自然に農民化していくわけ
それじゃどうしても各個撃破されていくわけ
状況に怒った日本人プレイヤーが
日本語ギルドに悪態ついて海外ギルドいきますけど、
日本人の弱点は、反撃精神の無さ、まとまりの無さ、じゃなくて
時間の無さ、なんですよね
世界の労働時間統計、やっぱ合ってますわな

他に初心者で勘違いしそうなのは
・ギルドの上の人たちや先輩たちが、初心者襲われても助けてくれない
ぬるっちもそう思ってて
助けようと何度も戦闘はしましたよ
自分はT4も解放してない億未満の初心者ですけど
少しパワー上がって分かったことは
助けるための戦争なんてしても

・何一つ利益はない。損害はある。よくてチャットでありがとう、と言われるだけ
・自分も大して、というか全然強くない、
二桁億の化け物とか相手にどうしろと?
自分ら一桁違う相手に戦えるか?
後輩や仲間のために戦ってるか?

と思うわけです
それに本気で嫌いな海外勢の格上と戦いたいなら
果てしない増兵をしてから
ソイツが資源採集してるときにタイルキルすればいい
T4、T5だろうと10倍違うわけじゃない
戦闘ブーストも10倍違うわけじゃない
タイキルはマナー違反なんですが、
欧州勢に襲われてる時に、
つたないながらも色々覚えましたよ
相手の嫌がることをするのが戦争だとね
メール攻撃から始まってねW
メール攻撃は中華系には即ブロックされますけどねW
自分が出来ないことをですよ、
他人に求めるのはどうかと思うわけです

と偉そうに語りましたけどね
戦闘ブーストの格差は
廃課金の方々と広がるばかりですよね
一緒にふるえてましょう
そのことをギャグにできるぐらいのモチベでね

次にヘルプなんですけど、このゲームの仕様上、
時短なければ放置ゲーになってきます
ですので
・自分は初心者なのに自分ばっかオンやヘルプしてる
は勘違いの部分もあります
育ってくると平気で二桁日とかリアル日数を要求されてきます
そりゃオンしたときにヘルプしたり魔獣叩いたりはしますよ、
でも建築、研究、やることないんですよW 
したくとも時短沢山なきゃ次いけないというかW
これについては自分は勘違いせず、
ギルドパワー上の人たち建築や研究が静かだな、
きっと日数ガンガン要求されるんだろうな、
と薄々気づいてましたけど

ホントにギルメンに対して不満いってるわけじゃないです
ネットの風評に対してですね
ギルメンに恩返ししたい、
でも俺がT4解放したとき、ギルド残ってるかなW
って思いはあります
ホントに引退ポイントは多いゲームですからね
強くなったらなったで不満はあるようです
敵も強くなっており、燃やしたい敵は単騎だと
自分も損害を受けてしまったり
ゼロード狙えなそうで中々できない、みたいな
結局、格下相手のいじめはできるけど、あんまイジメが好きな日本人もおらず
連合攻撃できるギルドで連合戦争してるか、
農民ギルドでチャットしてるかW、になっていくみたいです

ロードモバイルもオンゲーなのでムーブメントは変わっていきます
T1膨大につくって課金格上を迎撃するロマンあふれる罠城が
攻撃側の攻撃ブーストの追加により難しくなっているようです
いまはT1より強いT2膨大につくって似た感じで迎撃するようですが、
T1のように瞬時に治せず、あくまで課金上級者の慣れたような人が
わざとパワー抑えて攻撃誘って
サブアカウントの遊びでやってるみたいですね

課金といえば、ぬるっちは飽きたこともあり
美課金から微課金を目指します
微課金っていくらかな、1カ月千円以下なら微課金といえるんじゃないかな、と
なら一年以上遊んで薄めないとWWW

んで夢というかゴールであるT4解放による
ギルド襲撃への迎撃戦は一年以内に
達成をしたいですね
迎撃いうても課金格上しか攻めてこないので、
ゼロード狙いとかの妄想じゃないですね
蜂の一突きといいましょうか、
敵に初心者農民ギルドの狩場だと思わせといて
反撃でブスリと刺して「痛い」と思わせたい、です
怒った相手が俺を殺しにくるでしょう
その時はフリー戦術で逃げるかもだし
とにかくね、一時は俺反撃してましたが懲りて引きこもってる
俺だけじゃないですよ。ギルメンもほぼ反撃してないですね
バリア自衛基本
ただ反撃しない農奴レッテルを、
他外国ギルドから貼られたようなのですね
それをギルドへの恩返しも兼ねて、レッテルはがしたいですわ
そう、スタニスはギルドの盾になる
重要なのはワンダー戦ではない。コロニー防衛だ!

と妄想しながらやっとりますW
ローモバの課金ブログ、無課金ブログは世にあります
微課金ブログは少ない感じ、というか見つけられません
微課金だT4解放、いつになるやら
無課金だと1年らしいっすね
まーダラダラ、でも読者さまに言ったので達成しますわ
それよか体鍛えたり、もっと遊んだりしなきゃね

えー、課金バカだと思われるのも過小評価だと思いますので、
「外での酒飲みやパチを考えたら、ローモバ代は高くない
コロナのホームステイと相性抜群デス
まして社蓄とはいえ中年の勤め人が微課金にシフト中
これは貯金がオートで増えるんじゃないだろうか」
と負け惜しみを書いて去りますW
それでは読者さま、ローモバも続報を楽しみに

もっと楽しいこと見つけて引退してて、
目標達成できず謝罪にくるかもだしW
(頼りにする感覚からは、城レベル17ぐらいのとき、
トーナメントで大連勝したときに辞めるのが良いような感覚ありました
今思うと一番楽しかった頃です・・・・)

あと書き忘れたことを
召還獣ですね
水の精霊メッチャ便利、ハートいらんわ
というどっかの記事を見て信じてました
たしかに今いてメッチャ便利なんですけど、
このゲーム、課金者も無課金者も
時間感覚がおかしいです
石版集めと育成にメッチャ時間かかります
回復アイテムのハートが好きな無課金、微課金の方は、
1度お城レベル17で止め、18にするか熟考することを
おすすめします。ぬるっちは猛烈に後悔しました
デイリーアイテムでハートもらえなくなるんです
当然ハート大していらん人はさっさと上げちゃった方がいいけど
(このゲーム、立ち止まると飽きる恐れがありますから)

今より未来は俺も読者さまも良いことありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードモバイル③ | トップ | ロードモバイル⑤ 長文 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事