模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

ロードモバイル②

2021-05-11 23:14:43 | ゲーム
んでドヤ顔のまま辞めていれば
ハッピーエンドだったんですが
そこで終わらないのがぬるっちですよね

ええ、案件達成で引退する気まんまんでしたよ
次にやる案件のマフィアシティをダウンロードして
始めてましたから

最初、バンバン育って楽しかったころに
「これで麻薬漬けにして、10人、いや100人に1人ドハマリさせれば
元をとれるっていうIGGの魂胆だろう」と看破してましたから

でもポイント即時達成だったのに反映されず
ゲーム会社のIGGにメールしたんですね
いま思うとポイントサイトにメールするのが筋なんですが、、
ところがとても丁寧な返信や対応してくれたんですね

人間って返報性があるじゃないですか?
ポイント反映されたぬるっちも嬉しくなり
「即ヤメはIGGも赤字になってしまうだろう
あとに続くゲーマーのためにも少しだけ無課金で続けるか」
と続けたんですね。まだまだ面白くてですね、城レベル17ぐらいまでは
んで冒険モードの途中で、
とんでもないキャラを見つけ仲間にしてしまったのです
光の崇拝者??

そう、勘の良い読者さまはお気づきになられたでしょう
我らぬるっちブログで崇拝するあのお方を。お呼びしましょう
我らが光の王

スタニス・バラシオン閣下でございます!

このゲーム、ロードモバイルの説明がまだでしたね
殺されたスタニス・バラシオンが転生をして
また光の王となり、恐ろしい陰謀を張り巡らせる他王や
恐ろしい死者の軍団を
倒していくゲームです



では転生したスパーキー・バラシオンをお呼びしましょう

これ。彼は光の崇拝者なんです

初画像アップのくせに失礼しました
半分以上、嘘です
ロードモバイルとは
全世界一億ダウンロード達成という触れ込みの
RTS+RPGでございます
ぬるっち世代的にはリアルタイムSLGと呼びたいのですが、
今の時代はRTSですよね
自分の箱庭の国を育てていき
他の人たちと戦います
王たちの集まりであるギルドに加入するもよし、フリーもよし、
CPU戦もありますが、メインは対人戦であり、
エンドコンテンツは戦争でございます

このスパーキーとの出会いはヤバかったです
ぬるっちのリミットが外れてしまいました
さっそく途中まで使っていた光と知恵という武器を
ライトブリンガーに見え、いやライトブリンガーに違いない!と
今はレジェンドまで育ててしまいました
どう考えてもフレイムトマホークのが優秀なのですが、
途中からそっちの育成は素材かぶりポイポイしました
勢い余って城レベルを18に上げたあと、
「ハート回復アイテムのハートがもらえなくなった!」
と猛烈に後悔しつつもドハマリ
寝食を忘れたプレイを続けます
このゲーム初課金も体感していきます
ぬるっちは腐っても勤め人の元ゲーマーです
けして課金できない、というわけでなく
課金は何かチートのような、
金で強くなるのは反則のような後ろめたさがあったのです
返報性があるので楽しませてもらったゲームに
過去、課金したことは数度あります
「いやまだポイント内だから」
と罪悪感と戦いながら言い訳を続けて1カ月半
恐る恐る課金履歴をチェック
恥ずかしくて具体的な円単位で書けないのですが
スーパーファミコンソフトを新品よゆうで1本買える値段となってました
攻略サイトさまを見て
光の探検家、というのもおるけどそっちはアリアだな、性別も違うしと
いや勲章3枚12000円にビビッたわけでありませんよ。いやガチで
俺のスタニス愛なめんなタココラ!(白目)

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードモバイル① | トップ | ロードモバイル③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事