模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

本日は

2013-08-28 20:43:37 | 日記
帰宅し、自炊後にほんの少しネットサーフ。
不動産取引サイトで販売中の賃貸物件を見ておりました。
丸ごと一棟を購入したら家賃でニヤニヤなどと妄想。
(中古ゆえ既に入居者がいるのはありがたいですが、
契約内容不明だの、契約期間定め無し、
などちょっと怖い内容です)。

まだ自分んちのローンすら終ってなかったことを思い出し、
等身大目線に戻り、山奥で小屋生活系を見ることにしました。
写真もキレイだし山奥生活やアウトドアに一定憧れるんですが、
やっぱり不便だろうなあ、と。
何より、近場に働き先が無い、というのがクリティカル。
ただ自分はゲームとネットあれば、寂しさを感じないので
年金生活中とかなら、考えますね。
年金で引きこもれば、現金使わないだろうし。

年金・・・30代なのでアレですね、
2013年現在と比較すれば悲惨な
支給引上げや減額は想定しております。
いま庶民の高齢者が苦しいというのは理解できます。
ただ今の年金額で、
生活できる20、30代は多いのではないでしょうか?

とにかく出てくれれば良い、
出ないくらいなら積み立て式に切り替えてくれても良い
(全世代一斉に切り替えて公平ならば)、という立場です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能界 | トップ | 8月ニュース振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事