模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

ロードモバイル EXぬるっち外伝 微課金への道のり①

2023-04-14 18:50:47 | ゲーム
ほんの出来心でございました
Rさんとすっかり連絡とれなくなり、
喪失感がありました
そのような中、
ちょっと手の空いた週末、
「ローモバ引退して一年以上経ったな
アカウントやギルドの様子を1回見てみたいな」
とふと思ったのです
兵隊多いまま辞めたので
引退後の戦闘記録も見てみたいし、
さすがに開国後だろうから
ギルドは残ってないだろう、とも思いました

魔が差したというか、、、、
シボ「どうしても抑えることが……ネットスフィアを見たくて……」
とブラムのヒロインみたいな気持ちで

再インストールして簡単に復帰できたのですが
驚くことは色々、、、、
結論からいうと自分もいて
ギルドもありました
ギルドはすっげー強くなってました
懐かしのギルメンはじめ、
みなスッゲー強くなってました
え?あのコがフルミシック!?的な
ライバルギルドというか、
当時嫌がらせしまくってきた
海外敵対ギルドもありました
そこも相変わらず強い感じですが、
その近くに、ぬるっちが所属していたギルドが
引っ越していて、
同盟というか、殴りあいで分かり合えたのか、
戦争はしていない感じでした

自分はギルドを辞めた身です
自意識過剰に想像するとですね、
どーやら自分が王国より自動フェードアウトしないよう、
ギルメンがぬるっち城を攻撃しては
捕虜にして釈放、が繰り返されていたようで
戦争の記録というかメールが
それで埋め尽くされていましたwww

日本人が多くないゲームであり、
とにかく特定はされたくないのですが、
ギルマスもギルメンも大好きです
あのギルドは我が家のような居心地の良さでした

見た瞬間、感激しつつも驚愕と焦燥感がありました
「ギルメンに顔を合わせづらい」
ぬるっちは逃亡しました

無意識の逃亡か誤操作かわかりませんが、
復帰ボーナスというのがあり、
7日間の100%各種ブーストのほか、
無料の王国引越し、というのがあり
無料で引っ越しました

ローモバ人口もローモバブログも多くない中、
僅かな確率でギルメンから
このブログが見つかるかもしれず、
先に言い訳しときます
複雑な気持ちのまま誤操作しました
王国引越しの決意もないまま
ついタップしてしまったのです
もう戻れません
(厳密的には戻る気あれば戻れます)
この辺、ギルドに熱心だったのに引退してから
復帰したネトゲーユーザーからは
気持ちを理解してくれるかも
言語化しづらいですが何となく顔をあわせづらい、
恥ずかしい、ギルマスやギルメンに良くしてもらった分、
勝手に引退して恩を仇で返したような気がして
とにかくその場から逃げたかったのです

誤操作といいつつ、
半分意識もしており
新王国で呼吸を整えてるうちに
戻れないし、探されてもいやだな、
ギルマスやギルメンにも引退宣言したのに
復帰がバレたら恥ずかしい、
とリネームしたり装備変えて身元を粉飾しました

落ち着き、何か色々とタップできるのでしてました
感覚を思い出してきて、
(思い出した。やばいwwwたのしいwww)
と思ってしまいました
あと復帰ボーナスである100%ブーストはヤバイです
ぬるっちは内政装備も情けないのですが、
さすがに途中までは育ててあるので、
常時+100%ブーストだと
まるで課金装備のような速度で内政も終わります
あと復帰ボーナスとして7日間は
ショボめないつものログインボーナスにプラスして
豪華なログインボーナスもくれました
誤操作とも言い張りたいのは
現役当時、貴重で課金も繰り返してしまった
降臨石1、これを訳分からないまま訳分からん召還獣の
戦場降臨に使ってしまいました
「何をやってんだ自分は!違う、思い出した
戦場降臨のレベル育て中の召還獣があったんだった」
と思い出しました
ゆえ正確には、元所属ギルドから逃げ出したのは
誤操作50%、意識的な逃亡50%、としてください

復帰ボーナスはまるでIGGによる麻薬提供であり、
そのまま7日間プレイしてしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また読者さまへの謝罪 | トップ | ロードモバイル EXぬるっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事