模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

近況報告

2020-02-17 22:20:41 | 日記
読者さまお久しぶりです
ご無沙汰とは言いません
年に1回更新な年もありましたから
ただ今回もっと早くご挨拶したくなったのです
それは読者さま2名ほど応援クリックを
してくださったからです
むふおーうれしい~
と思いつつ2月になった言い訳となりますが

まずあれから歯医者さんには1度いったのです
(自分なりのペースだけど)計画をすすめなきゃねー♪と
ところが仕事で色々トラブルあり(ワタシが原因じゃないです)
超多忙でした
次にその疲れがたまりデカイ風邪をひいてしまいました
パターン的に数年に1度、冬にデカい風邪をひく感じです
だいたいその頃は疲労たまってるのに睡眠時間とれない感じです
おうち記事でも書きましたが寒冷地でして
暖房バンバン使えばいいのに節約生活をつい送ってしまいケチってしまうんですね
電気毛布でオレは乗り越えてみせる~的な
何か若い時は勢いで乗り越えてきたんですが寒さ、暑さが苦手になってきたので
素直に冷暖房を使いたいと思います
脱線しますが今ALL電化でお風呂も入ってるのに(毎日じゃないけど)
電気料が月5000円以下なんですよ(小声)
極限節約を送ってた去年までなら自慢気味に書いていたかもです
この電気料ってALL電化の一般家庭からは信じられない金額だと思います
今年から食費とか健康的にマトモにしていく、と書いたのにです
浪費はしないけど健康や美しさを大切に消費したいです
未来の自分がブログを見た時用に書いておきます
たとえアナタがですね、ワタシの毎月遺した諭吉数人を毎月垂れ流していようと
思い悩む必要はありません
今よりもっと恋や健康に気を使っていれば資金は必要経費として認めます
もっと野菜や魚食べていいし、もっと冷暖房を使ってもいいです
オシャレな服を買ってもいいです
多重債務者生活にさえ戻っていなければね
脱線は以上でございます

近況に戻ります
んでデカい風邪中に少し症状治まると
歯痛か左肩の痛みに襲われていました
+寒冷地(節約しすぎの自業自得もあります)
その内、風邪の症状もぶり返し、痛みの方はひく的な
交代で襲ってくる3重苦な状態

このせいで目標を書いてからトレーニングは1回のみです
やっとやっと風邪の症状が緩和されました
左肩の痛みも怖いですが、今のところ治まってます
風邪が治ってきたので、相手に迷惑をかけないよう延期していた歯医者に
明日、行きます
止まっていた時が動きだす、という感じでブログを書ける体調にもなりましたし
応援してくだってる方がいるので更新することにしました
もうね、寒さも飽きた、飽き飽きですよ
これも日中暖かくなったと思ったら寒さがぶり返したり
しつけーな、と。寒冷地なんで12月、1月、2月の極寒は
毎年しゃーないっすけどね
とにかく早くあったかくなってほしいです
(仮に小屋ぐらしなんてココじゃ5ヶ月ぐらいは機能不全に陥り
20代ピークの肉体なきゃムリですわね)

読者さまは応援してくださってる、と思うのです
でブログの影響を考えたのですが、
たぶん仮説ですが、書く事で筆者であるオレが
何となく意識に影響を受けてると分析しました
(それかこの3重苦、恋愛結婚という最強の敵に挑むオレに
まさかの護身完成!?w)
やっと分析できたのは、
>ブログに自分に興味あるコンテンツや歌ばかり聞いて
なんて選択しないパターンを何となく書いたんですが、
そのせいか、あれからバンバンと脳内に青春期の曲や
過去ハマったアニメなど思い浮かぶのです
つい脳内で自然再生されるため、YOUTUBEやサイトで調べてしまいます
昔の曲やガンダムとかね。だから今回ブログ概要も変な感じですわ
オレは前を向いて力強い前進を続けたいわけです
ですからもう自主的に振り返るのは自粛
”目標を記入→読者さまが応援してくださっていると信じる→達成”
という黄金パターンもございますので、こちらの動きをメインにしていきたいです
意識、無意識のコントロールって中々難しいですけどね、頑張りたいです

けして病気を理由に逃げ回ってるわけではなく
会社にいる同世代の既婚男性(自他共に認める過去にはモテた人)と
自分も結婚したいという話となり、
「誰か紹介できると思うので、してもいいよ」と言われ、お願いをしておきました
ここ数年、一番好きな人と交流途絶えたトラウマではないと思うのですが、
近年は仮にそのような話題となり話を振られても
「だりぃいいい!それより節約して親友とモンハンしたいわ!
にしても親友が全然ログオンしてくれねー、なぜじゃああ!?
仕方ないガンダム最新作でも見るか」
というテンションでした、正直

それを思えば進歩というかリハビリというかよーわかりませんが
まーワタシは全く贅沢いえない歳なんですが、
それでも紹介された人を好きじゃない、好きになれない、
のであれば会ってからお断りします
それは身の丈以上のナマイキな事を書いてるのではなく、
世間体だけ気にして
ムリヤリ結婚につなげても自分が幸福になれない事を確信しているからです
まーゴチャゴチャ考えずに、紹介してくださったら気楽に会おうと思います
最初から紹介してくださった方の顔を潰そうなどとは一切考えてなく
会ってから考えますよ。それに自分が好きでも相手がってパターンも味わってきましたしねw
ほんと下手に真剣になればなるほど下手くそでしたから
とにかく気軽に楽しくをキーワードにね

何だかナマイキな印象ですか?
ちがうのです、本日思っていることを
日記なので正直に記入して気持ちを整理していますです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代の目標について | トップ | コロナウィルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事