模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

40代の目標について

2020-01-20 23:33:29 | 雑記
車の記事は人気ないですわね
やっぱゲームか怪しい日常じゃないとね

んで需要は無視して思想系記事です
あの自分40代です
何回か書いてきました
実年齢のわりに幼くてガッカリという読者さまは
散っていったので、
今の読者さまは、まさしく精鋭でございます

40になったとき、
また歳こいた事のガッカリ感はありましたよ
あと自分が30代後半だったとき
同い歳っぽい人に歳きいて40前半と答えられ
「ヤバイ、ぜんぜんタメじゃない、中年やん!」と
自分も中年のくせに内心驚いてたんですが
驚かれる側になってしまいましたね
ただね、30になった時の失望感はなかったですね

なんで40代になると
ハートが少し鍛えられるかというとですね
そりゃ40代だって悲しいときや恥ずかしいときはあるわけです
一番の理由として自分が思うのは
死が近づいてる、折り返して終わりが見えてきた
って事かなあと
それが想像じゃなく実感でね
オレの正体は歩であり、と金に成ろうとしたが
これじゃ動かず終局を迎える歩だなあ、と
終局が見えてきたんですね、実感として
だから言いたい事言わずに死んでいく、
と確実に後悔するなって思いも強くなり、
言いたい事も少しづつ言えるようになりました
目標でもあったし、少しづつ実現できてます
家という大きなコンプがなくなったのもあり
読者さまのおかげの部分もあります
(これ50代以上になると定年も見えてきたり
前頭葉の働きも弱くなり
もっと自制が効かなくなってくるんでしょうかwww)
あと若いうちの苦労は買ってでもしろ、と言いますが
若い時って知能も体力も苦労した分、能力が伸びていくんですね
歳くってから苦労しても、培ってきた忍耐力や経験で多少カバーは
できても、あくまでカバーであり伸びしろ少なく
ストレスにしかなんないわけです

30代のときは死があまりに遠く、
人生半ばという気持ちで頑張ってました
今40代、
「やばいっ終わりが見える、つか老後生活も容易に見当つく」
ってな感じです、大げさじゃなく

そんな自分でも40歳までは、いや40越えて去年までは
どんどん積み上げてる気持ちでした

だから誤解や賛否を生んだり、
一番は読者さまに嫌われたくないって思いもありますが
40代となり忌憚なく書けるようになりましたんで書きます
(30代の頃とブログのトーンも少し違うと思います)

オレが思うに人間の肉体としての美しさは
20代後半がピークだと思うんですよ
(内面の美しさや服装の洗練とか、
持ってるアイテムやステータスで
外見も美しく見える30代以上の方は大勢いますが)
若さ溢れる10代も魅力ですが、
20代後半となる自己の完成のためにね、
20代で、どんどん経験値やステータスやアイテムを積み上げていく
そんなことを自分が20代のとき
周囲の20代一部の人たちはやってたんですね(全部とは言わんよ)
外見の良い異性を捕まえるためにはね

ゆえ30歳になったときの自分は、
ショックとは書きましたが
その20代レースに参加してることを実は深層心理で感じてて、
かつ深層心理でスゴいショックを受けたのかな、と
でも表層意識は時に対して曖昧で
自分が何をしたいのかイマイチ理解してないし、
なんだ30でも写真じゃ28、9で通用するじゃん
って案外大したことないって気持ちもありましたけど
(あと以前、>だから人は責任軽く時間ある学生や20代で恋愛するんでしょうね、
というようなことを書き、それはそれで正解なんですけど、
当時は恋愛もしてましたが仕事中毒であり、
外見の加齢による経年劣化ってのを
自分は軽視してたんだと今は思います)

んで35超えるとですね、
鏡見てもあまり気づかないんですが、
写真や映像を見ると、もう明確に確実に20代ではないわけです
自分の気持ちは若いつもりでいても
肌のピチピチ感や小じわやほうれい線、ヒゲの濃さ、胃袋の強靭さや徹夜への強さとか
毎日の日常でじわじわ、少しづつ、加齢を実感するわけです
そんでも筋トレしたり、まだ人生のピークじゃない
オレの人生MMOはまだ初期段階だ!必ずや大成してみせる、と
ステ上げに、それなりにがんばったわけです
残酷に書くと、賽の河原で石積み上げてるような感じ
自然な経年劣化という恐ろしい速度に抗ってね

ぜんぜん暗い話じゃないですよ
これ今の40代自分が一切努力せず
ステテコ履いてニセビールかっくらって
自分が好きだった懐かしいコンテンツや歌だけ視聴して
定年迎えるってルートがあります

それかもうコスパ中毒になりきって、
繰上げ返済でローン返して定年手前でリタイア
ラットレースから降りた開放感を味わいながら
子供っぽい遊びを、昔の友人たちを誘ってしたいって
ルートがあります。断られたら引きこもりルートね
ずっと積みゲーしたり読書したり

ところがですね、この2ルート
そこまで努力せずとも、とにかくクビにならず節約すれば
可能であるのが見えてきたのです

人間が一番怖い、恐怖を覚えるのが未知のルートですよね
遅まきながら自分が好きな人と結婚したい、みたいな事を前に書きました

このルートだと、賽の河原リターンですよ
生物として男性の魅力としてはピーク過ぎてるわけですよ
それを抗って「自分史上、最高の男」を目指さないと
到達できなそう、と
それに生物的魅力のあった30前半、まだ日本経済が強く後進国物価の安かった時代
あのとき
「好きでもないけど子供が生める若いタイやフィリピンや中国の嫁さん」
このルートは可能性あったのに、自分で選択しなかったんですね

後はもうね
「自分が好きな人と結婚を目標に、やれるとこまでやってみよう」
ぬるっち最大の試練に挑むしか、いや挑もうと思ってます
このブログを50代のとき読んで
その青さにケラケラ笑い
「おい、そこのオレ。ネタバレ聞きたいか?あれから努力したが無ry」
というような自分が性質の悪い50代にならんように
やるだけやってみたいと思いますよ
だって何も動かなければ、安全でラクーな2ルートはあるわけです
挑戦してみて51歳で、もうムリや(泣)とあきらめて
あとはいかに定年まで安全に節約できるか、という暮らしをして
60代とかでメチャ寂しくなって、先の介護も気になって
「好きじゃない人と結婚」するルートだって
自分自身で許せるし、読者さまも許してくださるでしょう?
やることをやった上なら

それに相手も人間なので内面の魅力も見てくれます
服装とかも総動員ですかね。筋トレや柔軟ももちろんしますわ
ぬるっち「事務所が総出」でやらないとアカンプロジェクトですわ

20代のときね、ひたすら
「戦争が起きないかな、なんだか起きそうな気がする
ぜったいに前線いくわ。オレは戦場で名を馳せる~」なんて考えてました
あの感覚と覚悟はね、結婚相手探すのに注がないといけなかったんですよ
資本主義下じゃミサイル撃たれても
米国株価が600円下げて400円上げて
更に新高値更新を挑むころには
もう完全に裏で手打ち全部済んでますから
事情しらない大衆だけ戦争じゃないか、とガチでね

資本主義下での自由恋愛市場は、
貧乏人階級出身ゲーム好きのオレとしては
もう地獄の戦場だったんですよ
「あいのり」とか恋愛バラエティとか嫌いでしたし
ゲームすると超絶一門に面白いわけ
20代で自己エネルギー余っててね
それをゲーム攻略に回してドクドク脳内麻薬出しまくってね
同性の既婚者で
「女との受け答えやネタとかも事前に全部頭でシミュレートしてる」
とか助言聞いて、アドリブ派のオレはドン引きしましたけど
あらゆる手段つかってでも
勝利を収めねばならなかったんでしょうかね。今思うと

とはいえ、とはいえ、根がぬるっちですからね
両建て派ですし
「努力しても婚活上手くいかずノイローゼです」
は防ぎたいですね。楽しく努力ね。苦しい努力や苦行じゃなくを目指します
「読者さま、結婚活動するため多重債務者に逆戻りしました」
とかはせず、等身大で頑張りたいと思います
そんな背伸びしてイヴァンカさん捕まえても、維持できなっすもん
あと「筋トレしすぎて腹筋バリバリに割れてます」
ってのもムリだと思いますね。金子賢みたいな肉体を理想としても
毎度正月の目標で自爆してますから
キーワードは「自分史上、最高」であります
そこまでは頑張りたいです

あとですね。30代の方は無関係ですけど40代の婚活はね
ソフト的に40代というステ異常のハンデを負ってますが
ハード的に”ほうれい線くっきり”という物理ハンデもおっきいです
これ薄くなんねーかなあ
神様、読者さま、がんばりますので何とか薄くして頂けないでしょうか

最後ね、精子ちゃんも健康といえない歳ですが
結婚して子ども欲しいなあ、20代のとき子供キライでしたけど~
っと先の先の目標を立てるのは負けフラグですので
まずはですね、
婚活を頑張れる肉体づくりや歯の治療も
結婚活動の一部であると思ってますし始動したいです

最近、肩が痛いんすよね、早く治んねーかな
はっまさかの四十肩!? 神様、読者さまボスけて!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車を買いました | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事