模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

近況のご報告

2023-02-17 19:56:14 | 日記
読者さま、
ぼちぼち近況報告しないと、と思いました
月イチちゃんと更新するブログではないんですが、
ありがたいことに読者さまゼロサイトではなく
必ずおられると信じてます
よーわかってないですが

まずですね、凍死したエコキュートは復活しました
ご心配おかけしました
あったかい日にエコキュートちゃんをチェックしました
実は我が家のエコキュートちゃんにも
凍結防止の電熱線が搭載されていて
コンセントにささってませんでした、、、
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

ええ、ぬるっちです
まさか我が家に寒冷地の中流装備があるとは、
しかも施工会社、コンセントに挿してないし、、、
ぬるっちポジティブなので
「ラッキー、いままで知らずに電気代浮いたわ
知ってりゃチキンなので毎年挿してるとこだったわ」
これによりですね、10年に1度の寒波、
とか最強寒波、とか言われない限りは
なしで凍結しないことがわかりました。良かった
挿したら数時間で凍結が解消されました
ぬるっち知らなくて数日間、風呂入れず困ってましたよ
臭いと石なげられちゃうと
田舎なんで銭湯がなく、近所の日帰り温泉にいって
1回入浴しましたよ

近頃はですね、過度の節約の反動か
毎日お金使っちゃっててですね、
今日は何とかスーパーも行かずに直帰しました
浪費の半分は備蓄のせいでして
備蓄なんで日々の生活水準は上がってません
あれから増えたのは、
缶詰が70缶になり、
うどんや蕎麦の乾麺やレトルトも増やしました
プロテインは5kg備蓄
あとですね赤ちゃん用の粉ミルクのでかいの1缶
レジのお姉さんが心なしか微笑ましく優しい態度でした
たぶん育メンだと誤解させましたね
心の中で「お姉さんすいません
でっかい赤ちゃんの、ぬるっちが粉ミルク食べます」
と思いました
ガチの食料危機中にこんな事しませんよw
未来ある赤ちゃんいる母子に購入チャンスを譲りますよ
コスパと栄養考え、お手頃な値段でデカい缶が
普通に薬局で売ってたからチャンスと買ったのです

このように備蓄は楽しみながら
なるべく低コストで購入してます
そもそもぬるっちの想定する前提が
食品や外食高騰、特定食品欠品レベルでして、
ガチの食料危機までは想定してないのです
金目じゃなく食料目当ての強盗が発生するころには
政府の配給も始まるだろうと
ガチな場合、私や多くの読者さまは
他一般世間の方々が餓死するより数ヶ月遅れさせるだけです
年単位では持たず極々一部の読者さまだけ生き残るであろう、と
国家の食料危機対策を見ると、
ガチな場合、最低1年分、あった方がいいみたいです
イモ類を主力に食料増産を国家が
民間指導依頼して始めるマニュアルになっています
収穫や流通を考えると、すぐは着ません
半年~1年、自力で何とかする必要がございます

前も主張しましたが、
オカルト村の逆ベクトルに努力する人々が
世界にはいます
世界の住民がオカルト村やぬるっちみたいならば
「食料危機がくりゅうううううう」と買占めまくり、
「中国と北とロシアもうゆるさねえ
開戦じゃあああああああああああ
生存競争じゃああああああああああ」
となりますwww

でもね、現実の世界には多くの方々がいて
平和的な手段を模索して困ってる人を
一生懸命生産して値段を吊り上げず助ける人々も
多数まざってます
中和されて、オカルト村が心配するシナリオどおりには
いかないんですよ
あと誤解されないよう記述しますと
別にオカルト村やぬるっちが陰謀団のように
悪いこと企んでるわけではないです
いわゆる上級国民っていうんですかね、
世界の実権力者の中には
ヤッベエ思考で動いてる方々がおり、
その影響力が大きいわけです
仮想通貨だってクジラが本気だして売れば
大衆がいくら買い向かっても破れますよ
仮想通貨相場だけでなく、現実社会でも起こりうる、
その危険性をオカルト村やぬるっちは
伝えてるだけです
世界各国の富と影響力は1%と99%の人々に
別れていっており、1%の超富裕層の人々の中には、
99%の人口うぜえな、地球のためにも減らさないとですわね
みたいなヤバい方々も混ざってるとね
まあ、この辺にしときます

数年間、食料高騰など何も起きず
枕で顔をうずめ真っ赤な顔で「くーッ」って言いながら
備蓄に付き合ってくださった読者さまへ
何ていう文言で謝罪しようか、
黒歴史にしたい、と考えてるぬるっちがいるかもしれません
ちょっと未来の事はわかりません
ヤベエことになる!と武器買った曲げ屋ですし

よし、最後に日常な等身大に戻れた
本日はレトルトカレーを食べまする~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気団② ぬるっち怒りの寒冷地 | トップ | 機動戦士ガンダム エクバと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事