模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

ロードモバイル EX⑭ 散々なクリスマス

2023-12-29 22:46:39 | ゲーム
ハーイ読者さま
おそくなりすみません
メリークリスマス〜

さっそくローモバご報告いきます
11月12月とPayPalのダイヤあり節約でき
二ヶ月分だと1560円ぐらいの課金で
過ごせました
お気づきかもしれませんが
えーしばらくやる気ゲージは2で
ございました
漫画アプリやポイ活と
上手い具合に両立は11月のみ
12月はロードが4回ぐらい
捕まり殺されたりしてました
ヒドいもんです
じわじわやる気落ちた経緯を
ご説明します
元からガチ微課金でステータスが中々上がらない、
はありますが、承知してることです
以前お伝えしたセイバー足を
作ってみましたが、性能イマイチ
3年前は戦闘装備でも装備してる人を
見かけましたが、今は見かけません
進軍中の装備として使われてるだけです
(着弾激突時は別装備)
あと使っているキラービー足は
前にダサくて弱いと書きましたが
レア素材使わない装備の中では優秀です
せっかくセイバーのレア素材使ったのに
あまり差がないです
PayPalでダイヤ追加購入しようとしたら
いつの間にかロックされており
免許証とかをアップロード必要でした
国内クレカ企業は余裕でしたが
PayPal厳しく正面画像だけでなく
斜め上部からの画像も必要でした
物に立てかけ撮影したら却下
片手で免許を持ちながら
もう片手のみでPayPalが指定する
画像枠に入れての撮影がどうしてもムリ
たぶん奥さん手伝ってくれる人じゃないと(´;ω;`)
ボッチに厳しすぐる、、
あと恐れていたトライアル戦場も
得意の騎馬すら止まりました
ギルドの問題もありました
お気にな英語公開ギルドでき所属してました
ギルマスは米国人の3アカ持ち、
アクティブです
出身州は聞いたのですが忘れました
3アカウントどれも名前似ており10億超え
装備などからメインアカウントは相当な
課金プレイヤー。サブ2つはT4見るに
無課金かと思いましたがハンター装備とか見るに
サブ2つも確実に課金してる様子です
ぬるっちキモいほどのギルマスウォッチャーです
これは良いギルドだと思い加入
予想通り良く常に90人超え
ヘルプも魔獣宝箱もかなり良い
ギルマスによりギルドが移住という話になり
入れこんでいたぬるっちも、ついてく返事しました
移民当日になりましたがぬるっち移住できず、
貯め込んできた救援物資を受けとらないせいでした
大量の資源ごとは移民できずギルマスに相談
同盟のアメリカギルドにプレゼントしてほしい、
との事でプレゼントしました
すげえ大量に持ってたので同盟ギルドのギルマスより
感謝されました
たかが公開ギルドでここまでする自分はどうか、
と思いましたがギルマスをストーカーしたく、
いやついていきたく移住しました
公開ギルドの移民な不安的中
メンバーは30パー脱落、60人ほど。
でも公開ギルドにしては奇跡かもです
公開ギルドで自由にやりたいけど
成長したいなって似た人が集まり
英語ギルドだけど中国〜ベトナム語も平気で
飛び交う多国籍な空気って感じで
皆も面白いって感じたかと
で移民で人数減らしましたが異変が
ギルマスが説明ないまま別人な幹部に交代
元ギルマスの2アカウントは居なくなりました
新ギルマスはアクティブな方ですが弱く
何も説明ないまま共闘頑張りましょう、とか言うてる
動揺するメンバー、数人辞めました
元ギルマスの残り1アカウントが説明してくれました
やる気が無くなってしまい交代してもらった、と
ふざけんなオイ、移民の巻き物と資源返せ!と思いました
翌日に元ギルマスから謝罪がありました
ドコまで頑張れるかわからないが
皆に悪いので頑張る、と(翻訳あってれば)
古巣を開放するので移動してくれないか、と
移民のあと、ギルド変更までさせられました
呆れたメンバーもいた感じで30人くらいに減りました
ギルマスの古巣はギフトレベル20以上
ギルマスとは別人か不明ですがお留守番みたいな
ギルマス級に強い幹部が複数いて
その人が入れてくれました
チャットでギルマスと話してたので別人に思います
何か訳アリ停止中な古参ギルドな様子
また公開ギルドに切り替える、との事
ぬるっちと同じタイミングで30人くらい
何とか減らずにギルド移動
元ギルマスも来てギルマス復帰
お留守番ギルマスの人は幹部に戻りました
弱い新ギルマスもちゃんと来てくれました
ケンカにはならず、元ギルマスが一時引退したくなったが復帰
裏では元ギルマスと2人で話ついてるんだな、と思いました
(追記、弱い新ギルマスはイチメンバーとして加入
ただし自分は幹部になる資格がある、と
ギルチャで主張しランク4の幹部にしてもらってました
たくましいwと思いました
彼はアクティブであり、始めた時期が遅いだけで
やる気さえ落ちなければ強くなる、と思いました
ぬるっち生まれ故郷の元王国の元日本ギルド、
やはりやる気ある人は今ぬるっちより強くなってます
ただあまりにやる気ある人は、
日々の変化少ないゲームなんで、引退が早い時もあります
昔のぬるっちみたいに。反対に淡々とルーチンプレイな方で
意外と長くプレイされる方もいるはずです
コツコツ型に向いてるゲームなので。
だからいくらアクティブだからって、
ギルドにとり良いプレイヤーな決まりはないです
新一時ギルマス、憎めないキャラなんで
失速せず末永くプレイしてほしいです)
とはいえメンバー激減、ゴタゴタなグダグダです
このように浮気相手のパズサバのが魅力的で
ロード捕まりまくりました
捕まりチェ仕方ない、と3日バリア使い放置気味、
ロードが戻ってきた直後にバリア切れ
またロード捕まる、というアホな事もしました
KVK1日前にロード捕まりました
相手はベルセルクアスラの半チャン
最強じゃないけど、ローモバ界では
十分強いクラス、圧倒的な格上
ダメ元でロード解放してください、
とメールでお願いしました。ダメでした
仕方なく採取
このようにロード捕まりまくり
一つの気づきがありました
昔、何か戦闘民の方で
「ハンター装備のままのヤツは
カミナリぐらい買えよ、貧乏くさい
召喚装備で見栄はりやがって
ザコな戦闘装備見せたくねーんだろ」
というような煽りをネットで見た事あります
戦闘民の方は普段は強い戦闘装備のままです
研究など必要に応じその時だけ着替える感じです
ぬるっちはハンター装備の方の気持ちわかります
毎日の魔獣討伐もカミナリ節約も重要です
定量超えるとたまらずモッタイナイ
召喚装備の方は着替え忘れ寝落ちかな、と
また戦闘装備ザコなのはぬるっちもですが
一張羅なので得意な兵種を推定されたくないのです
戦闘民の方は色々なパターンの強い戦闘装備を
持っています
これら理由でも節約は貧乏くさい、
召喚で見栄はりやがって、と言われたら
否定はできないかな、と思ってました
ロード捕まりまくり気がつきました
ハンター装備や召喚装備のままなのは
ロード監禁保険でした
捕まる直前の装備スキルはロード不在でも反映される、
という運営による救済仕様があります
ハンターのまま、召喚装備のまま、な方々は
捕まり凝りたのです
ぬるっちもハンター装備や召喚装備のままだったら
と後悔しました。採取装備のままで捕まってました
戦闘装備を隠すだの見栄をはるだの戦闘以前の問題です
ウッカリ農民さんがウッカリを自覚してる保険です

KVKに戻ります。捕まる直前は採取装備なのでラッキーな事に
仕事で時間限られてもKVKの採取がギリギリ間に合いそうでした
クリスマスイヴでおつとめ品ほしく夕食も必要
何か嫌な予感しながらも採取に出し買い物にお出かけ
帰宅直後にもローモバ起動せずツマミ食い
ローモバにオンしたらKVK集計中と表示され
最終段階の個人ボーナスを貰えませんでした
普段の地獄イベとかとは締め切りの時間が
まるで違うのを知らなかったウッカリ中のウッカリ
足りないのはあと3万ポイントだけなんで
すごい悔しい(3万は短時間で稼げます)
ローモバプレイ中は一度もKVK失敗しておらず
何より微課金無課金には貴重な宝箱やジェム貰える
成長イベントなんで超悔しいです
このようにやる気を削がれ、やる気ないから
ウッカリミスでやる気落ちるスパイラル
やり場のない気持ち、
ぬるっちを捕まえたベルセルクアスラに怒りをぶつけ
呪いのメールを送りました
1分後にロードを解放してくれました
あと1日監禁はできる人であり
処刑ブーストの燃料にもでき
解放の理由はわかりません
ある意味で、ぬるっちローモバ界では無敵の人です
人生賭けて嫌がらせするザコに付きまとわれたくない、
KVKの用は済み金持ちケンカせずという心境でしょうか、
我がギルドやギルマスはけしてザコではない影響でしょうか
はたまた複合的かはわかりませんが解放されました

次にイブ翌日ですが、欲しいレア素材のエピックが出ました
「引退しちゃうの?続けて。これあげりゅ」
ローモバコのクリスマスプレゼントです
止まっていたトライアル戦場もアーティファクトを
強化して陣形いじっていたらクリアできました
今日現在まで、まだ勝ててます
キリの良い数字でないのは負けているからです
もうすぐまた勝てなそう
でもt4だけでココまで秘典もらえました

ギルマスは今日現在までプレイしてくれており、
公開ギルドなのにギフトレベルが高いという物珍しさ、
と混乱暗黒試練期を乗り換えたメンバーは
ぬるっち含めほぼ辞めておらず加入数は右肩上りです
ちな加入してすぐ脱退はギルコ乞食かスパイです
公開ギルドでスパイ来るのは平常運転です
微課金なのにT5開放という自分に課したハードル
もう少し、山頂手前です
まだ秘典は枯渇してなくあります

ギルマスが今日、少し休みたい、
と皆へ一斉メールありました
ぜんぜんよかですよ
最近やっとまたローモバのやる気ゲージ3です
ギルマスを好きなメンバーが残り
残った事により
メンバー同士でも信頼感できつつあります
公開ギルドなのに居心地よい
過去の生け簀養殖ギルドを超える居心地の良さ
生け簀養殖ギルドのウサギスタンプ好きギルマスは
怪しい魅力あり好きでしたが
今のアメリカ人ギルマスも好きです

読者さま、我ながら読みづらさ爆発な
文章となってしまいました
今回は以上です
それでは良いお年をお迎えください













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズル&サバイバル | トップ | ロードモバイル EX⑮ 岐路に立つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事