模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

おうちを建てました③

2020-01-13 22:44:08 | 雑記
読者さまああああ
更新空けてしまい申し訳ありません
昨年お世話になりました
本年もお世話になります

新年早々謝罪モードであります
前回、頭金貯めた話をしたいなどと書きましたが
勝手な自己都合ながら
次の記事にいたします

新築となり(実は)4ヶ月以上経ちました
忘れず覚えてる内に感想を書かせてください

1-3ヶ月
最初は夢見ごこちでした
特に新入居した数日間は
まるでキレイな夢の中を歩いてる感覚でステキでした
朝、起きたときも
「あれココどこ? ああ~ステキなマイハウス~!!!」
とウソくさい記述ながらも
ホクホクと新鮮な気持ちで起きておりました
寝起きが睡眠不足でも最高でございます
「アムロいきまーす!」と元気に出勤
日々、ココに新しい家具や家電を置きたいと妄想
親友を招待したいなどワクワクしながらコツコツ購入
床などをコーティングします、楽しい
帰宅し玄関のドアを開錠するときも誇らしい気持ちです
帰宅後、床の毛一本も目立ちゆるさず即掃除機をかける
(新築あるあるでしょうか)
昔からピンポンとインターフォンが鳴ると
イヤだしドキドキしたもんでしたが
「あれえ?お客様かしらー!見て見て私の新玄関~!!」
と画面見ず駆け足で来客に応えます

読者さま、この期間に気づいた事があります
毎日、抜け毛がやたら多い
頭髪が抜けてるくさい(ぎゃあああああああ)
猫か俺は!

4-6ヶ月
新鮮な気持ちは薄れつつ
ココが自宅、日常という感覚になってきました
寝起きはダルいし眠いっすわ
帰宅は寒さもあり玄関を開けそそくさと中へ
帰宅後の掃除機という習慣は
自分的に残念ながら習慣化されず無くなりもうした
また抜け毛、はいはい。父はザビエル、祖父は波平、その呪いかコレは!
俺は呪いを解呪してみせる~
コーティングが終わってなく剤があまっております

ピンポン、インターフォンはまた嫌いになりました
これは学習したからです
だって来客のほとんどが通販到着をのぞき
新聞や宗教や保険のセールスでございます
あとは自治会費や寄付の呼びかけ・・・
親友や美女がサプライズで遊びに来る可能性はゼロでした
スマホでエロ動画みてるのにピンポンは心臓に悪いです

以上でございますが、躁鬱ではありません
日常となったのでございます

ただし新築するかお悩みの方へ
巨額住宅ローンへの後悔は一切ございません!
感覚的にいえば、
ローンをダルいと感じてもたぶん数年後だって後悔はしないでしょう
いや、むしろもっと早く建ててれば良かったと思いました
20代や30始めとかでね

(未成年のとき、親が新築を建ててくれてれば
もう最高だったでしょうね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちを建てました② | トップ | おうちの準備① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事