模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

10月及び近頃のニュースふりかえり

2013-11-07 19:18:53 | 時事
もう11月7日でございます。
パソコンの調子は悪く、体調も思わしくなく、
ニュースへの興味も薄れており、、、、
ただですね、
「貴重なお時間を割き、当過疎ブログまで
巡回してくださってる読者様がいるかも!」
と考えたので、ニュース振り返りをしたいと思います。


・第1位 米国デフォルト騒ぎ
以来の疑念が確信に変わったニュースであります。
「世界中の人々は平和を好む」
「未来より現状至上主義。先送りを好む」

以下、2位に該当するニュースないですが少し気になったニュース

・消費税8%
納得しませんが、承知しました

・台風連発
伊豆大島の方々、被害にあわれました

・人気バラエティ ほこ×たて 放送打ち切り
私的には深夜枠の時、好きでした
昭和には何度も熱中しては裏切られた庶民も
情報社会でレベルアップしたようで穏やかであります
「どの番組も演出してるのは想定済みなので、そもそも熱中しなかった」
金スマのひとり農業とか、ワタシ大好きです
「番組が大好き」という表現が大げさですよね
どこかテレビに対して冷めた部分がありますから。ワタシだけじゃないと思います

・楽天優勝
昔の浦和レッズのように弱いチームだと認識してましたので、
半官びいき的に少し応援しました。マー君も闘士の顔になってましたね
ただウチの親と違って、ワタシ、プロスポーツ観戦に熱中できないんです。
スポーツをやるのはキライじゃないですが。
おそらくプロスポーツ観戦には、
部族間闘争の再現や代理戦争の要素があるんでしょう。
ワタシその欲求はゲームで満たしており、
ゲームの方が参加者視点で楽しめると思ってますから。

・米国によるメルケル首相への携帯盗聴疑惑
ゴルゴ13で描く国際政治を小ばかにする男性はあまりいません
同じ男性としてありえる(自分が権力者であらば)
であろう世界観なのです。
「米国という友人への信頼を裏切られ大変ショックである」
と確認後、人間らしい感情あるコメントで穏便に終らせたメルケルさん、
一流の政治家であります。

・山本太郎氏 天皇政治利用騒ぎ
江戸時代の直訴、をワタシは思い出しました
1回は受け取りながら次官に渡した皇、現代の対応として最適解だと思います
次官はもうお渡ししない、と話してます。
これらのムーブを見て我々庶民は察せねばならないのです
ブレーキ感覚来てるので、ここで止めときます
(このニュース2行で止めるつもりだったが、ついつい長文になってしまい
潜在感覚を無視するとロクなことにならないので大幅削減した)

以上となります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の60代に向けて | トップ | 散財 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事