模索中

ノンジャンルをメインに考えてます

ロードモバイル EX⑬ 微課金再始動

2023-10-22 18:15:30 | ゲーム

読者さま、更新いたします

仕事はトラブルあり休み潰れ
ファックです
一個解決と思うと次の問題、
モグラ叩きみたい
ぜってえ定年延長しねえ!!!

あ、読者さま失礼しました
お仕事も読者さまより応援頂いてるのに
まあ休み潰れすぎな愚痴でした

ひさしぶりのローモバ記事です
8月は無課金達成、
9月はですね、ACWイベントがわりと良く
ローモバから
「前のイベは、いぢめてごめ~ん♡」 
と言われてる感じでした
がんばらずに
日本円の3600円以上で
販売してる外装を1個もらえて
少しがんばれば
外装2個もらえて
がんばれば
外装3個もらえます
「無課金でもらえるの?」
「日本円で1万円以上のアイテムを?」
とうたがったら
ローモバ「もちのもち〜♪」
がんばればちゃんと貰えるようです
少しモチベ回復しました
イベはじまり割とすぐの
ダブルクーポン日に
お得なコインパックも
250円で売っていたので
買いました
イベの期間は2ヶ月と長く猶予あり
確実に無課金でいけそうですが
外装だけでなくアイコンもほしくなり
念のため保険と、
前回はダブルクーポンで
コイン売ってなくて
悔しい思いしたリベンジにも
買いました
数日経つと異変が起きました
「か、課金パックがぜんぶ値上がりしてる」
ご報告済みに思いますが
ローモバの世界にもインフレが、、
ローモバ自体は過去一度
課金を値上げしてるらしいのですが、
ぬるっちプレイしてからは
初めてです
見慣れぬ数値となり計算
20%は値上げしてないけど
19%ぐらい値上げしてます
「たけえ」「金ねんだわ」
と思いました
ネットを調べると
円安で日本市場の売上落ち
仕方なく値上げ
円高に戻れば値下げして
皆が慣れている値段に戻す、
という情報を見ました 公式でなく
日本のローモバファンの
ツィートで見ました
「だめだ、たぶん養分の妄想だ」
と思いました

またやる気が落ち、
無課金に戻ってました
やる気ゲージ的には2です
ダラダラぷれいして集中力は欠き
ダラダラと捕まり殺されてました

殺されるとアタマに輪っかつきます
そこら辺はローモバコは上手いです
「ほしかったでしょ。コレあげりゅ」
とゲーム中にフロストの心、
しかもレア素材アイテムのレジェンドが
無料鍛造ショップ
イベント報酬宝箱から
それぞれ計2個!も貰いました
いままではレアのレジェンド素材は
あまり欲しくないガウリラの怒り等、
エナジーコアぐらいしか貰ってません
この奇跡の連発、
ローモバコの仕込プレゼントか、
読者様の応援パワーか、
両方なのか分かりませんが
「すっげぇ、ヤッバ嬉しいわ」
と感謝しました
無課金微課金としては憧れの
フロスト大剣レジェンド化
まだレア素材が足りないんですけどね笑
そこはまあヌルくない
キビしいゲームなので
ただし狙える、狙えない、で言えば
諦めずに射程圏内に入りました
読者さまありがとうございますう!
「リッロール!!」と
ガンダムウォーのように
勇ましく起ち上がりました
やる気ゲージは3です

追い風のように今月、
「みんなにコレもあげりゅ」
と全プレイヤーに
20万ジェムくれました
※(まだ、今からプレイ開始しても
20万ジェム間に合うと思います)
いまはT4開放素材も入手しやすく
T4開放前の方には、
このプレゼントジェムも併せれば
昔のプレイヤーたちより
60%以上緩和、楽に開放できます

やる気ゲージ3と安定したころ
トライアル戦場に暗雲が、、
ミックスは前からさっぱり勝てなくて
単種3種類はサクサクと
1万ステージ突破してたんです
単種の弓と歩兵が
ついに負けました
「ヤバい〜T5開放の生命線ガアー!」
と思いました
調べると敵コンピュータは
すでにT5を主力で投入
召喚獣も豪華な奴を投入
救いは戦闘召喚獣が
まだ育ってない部分だけ
突破口が見つかった、と
色々編成いじって何とか突破、
11000ステージを突破しましたが
勝てなくなりミックスみたいに
攻略が止まってしまうのは
時間の問題に思います
ネット調べるとT4では
ステージ9000過ぎると
苦しく勝てなくなってくる様子
T5開放のための秘典が
無課金で安定入手できる
良コンテンツだったのですが、、
T5いる方はステージ15000の
ゴール達成できる方が多くなる様子
「きたないさすがローモバきたない」
と思いました
ぬるっちの現状はこんな感じです

目指してからだいぶ研究進み
頂上見えきたとはいえ、まだまだや
どうしよう、と思い調べました
「無課金開放の場合、
とにかく秘典はぜんぜん足りない
(商船ガチャで当たりの秘典入手や)
ジェムで買うのは当然ながらも
無課金だとジェム入手しづらく高い
ギフト交換祭でカバーせよ」
という無課金で開放した方の動画を見ました 
ちょうどイベ魔獣が外装の巻き物を
落としてくれるため、先月から2回ほど
巻き物でなく秘典を貰っています
他イベ系でも貰っています
「あ゛!?ぜんぜんたりねえじゃん!
ぜんぜんたりねえじゃん♪」
と武富士の本部長ラップが
アタマの中に流れてきました
目指した時点で毎回貰っておけば
良かったと後悔しました
しかし「ピコーン!」と閃きました
8月無課金9月ほぼ無課金でしたが
ぬるっちは微課金プレイヤーだった事を
忘れてて10月に思い出しました
「睡眠ちゃんととります
お掃除もちゃんとやります」
と頼る感覚に謝罪しながら
久しぶりのゴールドパス課金
秘典550冊入手しました
とはいえT5開放には
ぜんぜん足りません
割引パス失効、インフレ値上げ、
のダブルパンチで610円が880円
「たけえ、たけえよ、
マリオ助けて〜悟空はやく来てくれ〜」
と泣きそうにはなりました
やる気はあるので課金はしました
トライアル戦場勝てなくなると
やる気は落ちます
せめて得意の単種騎馬だけは
トライアル勝ち続けないと
秘典無料補給路が閉ざされます
ヤバいです読者さま

次回更新に間も開く可能性あり
オマケ1

召喚装備です
神輝の火種が足りず更新できません
恥ずかしいので顔隠してます
無課金微課金は足りない物ばかり
ギルドは比較的良い公開ギルド加入中

オマケ2
30代の時にCD買ってた
好きなグループN-Dubz
ダッピー捕まり長らく活動停止気味
だったのですが再始動しており
うれしくなりました
(ドラッグとかお嫌いな読者さま
ぬるっちがダッピーの代わりに
法律守ります ダッピー男性Vo、トゥーリサ.ポリコレ仕様女性Vo リチャード男性ラップ担当の三人組です)
良かったら見てみてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読者様へ感謝感激 | トップ | ローモバ近況+お仕事と人手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事