ウエスト108cmの気ままにぼやくブログ

腹ぺこ親父が食べるのを我慢するための
ストレスを解消する日記!

師走、年末、せわしい・・・

2006-12-21 00:18:42 | 気ままなブログ


以前ニュースでも報道されていましたが、ショッピングセンターなどのクリスマス商戦のスタートがだんだん早くなっているようです。

確かに今年も11月初旬にはXmasディスプレイを見かけました。

驚いたのは、それに伴ってか、このタイミングで(Xmas前に)既にXmasディスプレイを縮小して年末年始用に売場をシフトする店が見受けられる事です。
この傾向はこれからも増えていくでしょう。


ところで今日は病院巡り・・・小児科、内科、眼科、歯科・・・・・風邪も流行ってるようです。
インフルエンザの予防接種も今日は悪ガキ1号だけしかできませんた。

これだけでほぼ一日かかります。
これも年末恒例です(笑)


これは年末恒例かどうかわかりませんが、ある病院での先生と患者さんの会話


「先生、救急車呼んでくれたんかいな」

「呼んだある。ほこへ寝て、痛い!痛い!言よんな。」


救急車到着。ストレッチャー病院内へ運び込まれる。
患者さん歩いて出ていこうとする。

救急隊員「あ 歩けるんですか?」

先生がすかさず
「あ 歩けんだろ。乗せて行ってもらいな。」


先生の名誉の為に断っておきますが、これは会話の一部分を聞いただけで、何か事情があるのだと思います。
ウチの主治医で、ほんま、おもろくてええ先生ですから・・・・・




最新の画像もっと見る