ウエスト108cmの気ままにぼやくブログ

腹ぺこ親父が食べるのを我慢するための
ストレスを解消する日記!

窓から見る景色

2006-01-27 17:42:36 | 気ままなブログ

今日は午前中来客が有り、午後からは自社物件の隣接している
町内へポスティングに行きました。これから夜の営業に出ます。

写真は物件から見る景色です。
上板中学校を見渡せるロケーションです。

さて不動産の営業と言うとものすごく派手なイメージを
持たれる方が多いと思いますが、昼間のルーティーンワークは
いたって地味です。ポスティング、自社物件の清掃・修繕、
賃貸管理物件のメンテナンス、売買物件の視察・調査・情報収集
など・・・

中でも売買のお客様には物件の調査・情報収集は欠かせません。
なぜなら仕事には全て責任が伴うからです。
責任の所在を明確にしなっかたり、責任を取ろうとしないのでは、
仕事をした事にはならないと思います。

今メディアで騒がれている、耐震偽装、輸入牛肉、ライブドア問題
(3点セットと呼ばれている)など、どの事件も道徳的責任、社会的
責任の欠如が見られます。(ライブドア問題は逮捕者は明らかだが、
マスコミや政治家の道徳的責任はほとんど明確にされていない。)

・・・田舎町の一営業マンが思いつきで、わっかた風な事を
書いてしまいました。

ほんま思いつきです・・・

ほなけどやはり不動産の営業という仕事・・・・・
私はこの気持ちを忘れずに、これからも続けていこうと思います。
それで初めて「この職業に誇りを持っている。」と言える。
と考えるからです。


ところでブログのカテゴリーに徳島ヴォルティスやゴルフとか
登録してあるんやけど、いつになったら使えるんか・・・不明
・・・責任持って使います。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭が上がりません (adviser)
2006-01-28 21:56:27
dozun3さんには頭が上がりません。<(_ _)>



僕はそういった仕事はあまりした事がないので、見習います。
返信する