DOX diary

DOX FIELD の日々色々
パピーの紹介、ニューグッズのお知らせ、DOX主催のイベント等も告知します!

ケイの話

2012-10-10 09:24:53 | 日記
DOX アイドル最年長のケイは2002年1月生まれ。
もう、10歳になる。
パピーの時から妻の Noco のベッドで寝ていて、
他のアイドル、ネオ・キナ子・シュリ・リタとは生活環境が違う。
それだけに、「自分を犬だと思っていない」という、
どこのご家庭でも有り得る性格に育った。
~で、 Noco が大好き。
ちょっと離れていただけでも、再開するとベタベタしたがる。



イタグレでは少数派のレッドの被毛は健在なのだが、
やはり白髪は多くなった。まつ毛まで白くなった。
黒い爪は中の神経が見えなくて切りにくいし、余計なお肉もついてきた。
それでも、ボールを追って走る速さはアイドル随一だし、とても元気だ。

昔から、犬の年齢を人の年齢に置き換えて説明する文章を目にするが、
ちょっとナンセンスな換算感覚だと思う。
特に、身体能力の高いイタグレのような小型犬の場合、
見るからに「老犬」といった雰囲気を長い期間で感じる事はない。
ずっと若そうな気配のまま、その時を迎える事が多い。
だから、人のような(または他の犬種のような)
少年期~青年期~中年期~壮年期~老齢期 といった明確な変化は見られない。

私は常々、イタグレは「ずっと4才」とつぶやいている。
だいたい、そのくらいの精神年齢が寿命まで続くと思っている。
身体能力は若干衰えても、ずっと可愛い4才のまま。それでいいのだ。

"SV" に《ウエストサイドの妖精が現れた》の話はSouthern Valley 徒然話をご覧ください。





最新の画像もっと見る