ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

お世話になった方々

2006-11-02 10:30:58 | 育児
 授乳には苦労したニコスケですが、

 ここでお世話になった方々を紹介したいと思います。


 まず、扁平な乳首を引っ張りだしたコイツ。

11/2

 「ニコスケが片方の乳をセガレに飲ませてる間、わしゃーもう片方の乳にぶら下がり吸い付いたもんじゃっ!」

 の、吸引器のタコ爺。


 
 次に引っ張り出しても吸い付かれなかったので偽チクビのコイツ。

11/2-2

 「私は扁平さん以外でも役に立つのよ。チクビに傷がついたら使ってね♪
 私はソフトで優しい女だけど、仲間にハードな固い女もいてるわ。お好みで選んでね♪」


 の、乳頭保護器のアケミ。



 そしてコイツを消毒するためだけに購入したコイツ。

11/2-3

 「みんなもおなじみの僕です。
 ニコスケさんチは哺乳瓶消毒はレンジでチンが用意されていたので僕はこのうちに来る予定はなかったんだけど・・・
 来ちゃいました」


 の、ミルトンのミル坊。



 何度も流血&ヒリヒリしたチクビに優しさをありがとう、のコイツ。

11/2-4

 「私はヤギの油。でも薬の割にはスタイリッシュでしょ?ニコスケさんは1本使い切ったわ。これは2本目よ。」

 の、ピュアレーンのイザベル。



 次の授乳までに痛さや傷口が治らない時にお世話になったコイツ。

11/2-5

 「リズミカルに優しく!これオレの基本。あとはセガレがおいしく飲んでくれたらこれまたベイベー、オレって幸せ者」

 の、搾乳機のATSUSHI。



 多くのみなさんがお世話になっただろう、視力検査じゃないよ、のコイツ。

11/2-6

 「なぜかニコスケの姑さんチにもあたちのお姉ちゃんがお嫁に行ったわ。どうしてるのかしら?」

 の、授乳クッションのヒナ。



 飲んで~飲んで~飲まれて~飲んでぇぇぇ♪そしてゼリー状のコイツ。

11/2-7

 「いやぁ~、ニコスケさんの乳は当初セガレ以上に飲んだんじゃないかなぁ~。母乳のフランス革命やー!」

 の母乳パッドの彦麻呂。




 以上、ニコスケ&セガレがお世話になった方々、です。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmaki)
2006-11-02 10:49:35
結構多彩な顔ぶれ・・・
あけみさんハードバーションがいたら噛まれて痛いこともないのかな?
セガレ、もう母乳は卒業なの?
返信する
Unknown (猫助)
2006-11-02 16:57:59
「搾乳機のATSUSHIに恋してしまいそうよ。」
の三十路女、猫助。
最後の彦麻呂は少々物が悪かった気がする。
すぐぐしゃぐしゃになったような・・・。彦麻呂さん、ごめんね。
返信する
Unknown (りくのすけ)
2006-11-02 20:11:41
扁平乳首って結構大変なのね。
私も扁平な確立95%なんよな。。
子供が出来てニコスケさんが使ってなかったら
まわして欲しいのは・・タコ爺とアケミ!
返信する
Unknown (ごりら)
2006-11-02 21:40:29
てめー等夫婦わほんまにアホやなぁ。
返信する
おもしろい(笑) (みそじハハ)
2006-11-02 21:40:49
私も乳首が小さかったようで(それまで人と比べたことなかったし・・・)アケミさんに似た人がいました。
あとミル坊は病院からお世話になってたし。
わざわざフェリシモでかったヒナさんに似た人は結局最初しか使わなかったような(^_^;)
彦麻呂さんを使うほど母乳も出ず(T_T)

しかし、やっぱり色々とお金かかりますね(笑)
返信する
Unknown (やっぴーママ)
2006-11-02 21:41:19
うっわ~、ようさん扁平乳首応援グッズってあるんですね。私はこういうの使わず吸われてるうちに出てきたんで全然マシってことですね。今はニコスケさんも乳首出てるってことかな。
ご苦労様でした よくぞこれだけの努力を(涙)
セガレ君もママに感謝したまえよ♪
返信する
Unknown (オニヨメ)
2006-11-03 17:43:34
いろんなグッズを持ってるな~!搾乳器のATSUSHI、これいいな。私が持ってた搾乳器は、こんな風に瓶の中に入ってくれるタイプじゃなくて、不衛生になるから母乳を捨てなあかんかって、たまに搾乳したら捨ててたな~。
返信する
返信 (ニコスケ)
2006-11-04 10:45:20
《shinmakiさんへ》
アケミさんも痛みはだいぶやわらぎます。が、ハードな娘の方がさらに痛みはやわらぐらしいよ。
母乳は1歳の誕生日ぐらいまで続ける予定です。

《猫助さんへ》
あ、わかる。彦麻呂はかゆくなるやつもあるらしいね。

《りくのすけさんへ》
アケミは貸せないわ。もう痛んでボロボロ。若さがないので新しいアケミを探してください。私も次使うときはコイツは捨てます。

《ごりらさんへ》
あら?ごりらさんなんて年中アホらしいやん。聞いてますわよ、オホホホ~。

《みそじハハさんへ》
そうそう!私も今まで人と比べたことがなかったので、扁平って知ったのは数年前。これがフツーと思っていたよね。

《やっぴーママさんへ》
そうやろー?老若男女のグッズががんばってくれてん。今はだいぶん出てきてます。あと、ビヨーーンとよく伸びるようになってきた。

《オニヨメさんへ》
ATSUSHI、いいやろ?瓶の中に入って、そのまま哺乳瓶として使えるねん。その哺乳瓶も口が広くて洗いやすかったし。いつでも貸すわよ~~。
返信する