ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

猫娘誕生記念

2006-11-04 10:38:15 | セガレのひとりごと
11/3

 こんにちわ、セガレです。

 昨日、僕のライバル(?)猫娘・わかなちゃんが1歳になったよ。

 僕はライバルだと思ってるんだ。

 初めて会った時は僕はまだ上手におっぱいが飲めなかったんだけど、猫娘が上手に飲んでるのを見て


 闘志ムキムキィ~


 と飲んだんだよ。

 次に会った時は猫娘ってばスプーンでぱくぱく食べたり、お茶を飲んだりしてたから、


 闘志ムキムキィ~


 と僕もお茶を飲んだんだ。

 その次に会ったらなんと猫娘はストローで「ちゅぅぅぅ~」としてるんで


 闘志ムキムキィ~


 と僕も「ちゅぅぅぅ~」としてみたんだ。

 
 そんな猫娘も早いもんでもう1歳。

 もう立派な子供だねぇ~。

 そんな記念に僕も会ってもいないのに昨日、


 闘志ムキムキィ~

 
 とがんばってみました。

 それは

 朝ごはんのとき、ママが「いただきます。」と言って僕の手と手を合わせるんだけど、

 昨日は自分で合わせました。

 でも合わなくてバッテンってなっちゃったけどね。

 それと2~3秒独り立ちしました。ママがいない時にばあちゃんチでやったんだけどね。

 それからそれからばあちゃんチから帰る時、ばあちゃんに「バイバイ」ってしたよ。


 すごいでしょ?


 パパが帰ってから、僕のその話を聞いて何度も何度も

 「セガレッ、いただきまーす」

 「バイバーイ」

 って言って僕にやらせようとするんだ。


 やらないっちゅーの。

 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmaki)
2006-11-04 12:14:01
できるようになったことも簡単にはおみせできないのが赤ちゃんの商売。
ショウタイムは気分で決めるんだよね・・・

ウチの姪(下)はおいしいとき顔をクシャッとするらいしけどなかなか見せてくれないよ。
返信する
Unknown (猫助)
2006-11-04 17:25:08
やって欲しい時になぜしてくれないのかしらね、あれって。旦那さん見たくて見たくてしょうがなかったやろうな~!
しかしバイバイもいただきまーすも出来るようになったなんてすごいねー!猫娘に闘志をもやさんでももっと成長してる子に鞍替えした方がいいよ。ワカナは成長が遅いからねー。
返信する
Unknown (オニヨメ)
2006-11-04 20:37:51
一人立ちしたんや!すごいやん!しかし残念やな、それを見られなかったのがっ(^▽^;)
そのうち歩き出しそうやな~。ほんと成長してるね~。うちんちに連れてきてから、悪さの真似はしなかったか?それは真似されたくないよな。
バイバイしだしたら、かわいいでな。みんなからかわいがられるしな。いただきますは癖のもんやから、毎回必ずしてたらちゃんとしてくれたりするからがんばれ~!
返信する
返信 (ニコスケ)
2006-11-06 22:46:06
《shinmakiさんへ》
そうそう、自分の気持ち次第で見せたり見せなかったり。それにその場面にならないのにやりたくないよね。

《猫助さんへ》
でもあれからあまりやってくれない。バイバイはあれっきり。

《オニヨメさんへ》
一日一回2~3秒立ってます、あれから。
悪さの真似って・・・こっちも悪い子ですから。
返信する