ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

今年のバレンタイン

2008-02-16 10:15:02 | 日記
 義母ネタにエキサイトしている間にバレンタインは終わっちゃいましたね。

 私はまだ積極的にチョコレートをセガレに食べさせていないので

 (ダンナがチョコパンを一口あげたり、遊びに行ったお宅でいただいたりはしてます)

 今年はセガレにはナシです。

 ダンナにも毎年チョコレート他をプレゼントしているわけでもないのですが、

 1月、こうも文化的な生活ができないとそういうことがしたくなりまして…。

 でも買えない…。

 と、いうわけで

 私、ニコスケは初めてバレンタインデーに手作りをしました!


 ガトーショコラ


 作りました。

 13日夜に作り、14日早朝に帰ってくるダンナのおかずと一緒に置いておきました。

 そう、これを作っているときにダンナから義母の件で電話があったのです。

 そして14日朝起きるとダンナはちょうど寝ようと思っていたようでほぼ会話がありませんでした。

 冷蔵庫を開けると…



 スプーンで下品に食べています。

 ラッピングもせず、皿の上に載せたままラップをしていたのですが

 この食べ方を見るとバレンタインとわかったのか?

 翌日の15日朝に見るとますます減っています。

 
 ダンナはもう一人、チョコをくれた人がいます。

 14日、ダンナが昼間寝ている間に畑の土を持ってきてくれた私の母です。

 母はバレンタインなどのイベントにあまり興味のない人なのですが、

 先日の義母の件をメールでチラッと聞いたので

 「こりゃタロちゃん、お義母さんからチョコもらわれへんなぁ」

 と思ったらしく、慌てて買いに行ってくれたそうです。

 (義母はこういうイベントが結構好き)

 で、母がくれたチョコっちゅうのが…



 フツーのチョコ。しかもむき出し。

 
 15日、ダンナは休みだったので近所へ少し出かけたのですが、

 その車の中で

 「そういえばお母さんがアンタにチョコ持ってきてくれてるで。」

 「あぁ…そうなんや。」

 「フツーのチョコをラッピングもせずに、な。」

 「こりゃまた男前な。」

 「えぇ。そういう人ですから。

 冷蔵庫のガトーショコラさー、うちが作ってんで。」

 「そうなん?」

 「そうやで。一応バレンタインやしな。」

 「そうなん?誰からのお土産や?と思ってたわ。」

 人からの土産だと思っているなら…

 
 ちゃんと切ってキレイに食べてください!


 一人占めしてます、って食べ方やめろーーー!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫助)
2008-02-16 15:04:46
ザ!一人っ子!な食べ方やな~~。
3兄弟のわたしには考えられない行動です。
誰かに聞いてからじゃないと恐ろしくて手をつけられへんでな。
今は主婦となったので、子供時代に出来なかったガッツリ食べを存分にしていますが・・・ウフ♪

ガトーショコラ作ったなんてすごいぞ!今度わたしにも食べさせて~~(イヤやってな。笑)
返信する
Unknown (shinmaki)
2008-02-17 17:14:28
私は今年は市販品~~
家に帰ってご飯の用意と同時進行なんて私にはできない・・・
結婚したらバレンタインは免除してもらいたいナー
十分伝わってるでしょーって感じで。
でもお母さん、むき出しで普通のチョコ菓子って、いかにも身内っぽくて好感♪
でもニコスケさん、結構いろんなもの手作りしてるよね。
作った方が安いって言っても「やる気」になれるのが偉いわ・・・
返信する
返信 (ニコスケ)
2008-02-18 20:02:19
《猫助さんへ》
そうだろー!ザ・一人っ子、ですわ。
私もセガレが1歳なったばかりのころあたりは大人買い&大人食いしていたけど…最近、セガレにスゲー狙われます…。たまにキッチンで座り込んで隠れて食べてます。

《shinmakiさんへ》
免除するかしないかはこっちで決めていいんじゃないかな?私は去年しなかったような気がします。今年したかったのは本当に文化的生活じゃなかったからだと思う。私もそんなにイベント好きではないからねぇ。
返信する