ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

イメチェンしました

2008-09-06 09:47:50 | 日記
 手先の器用さでいえば私より断然ダンナの方があります。

 できればセガレとクンクンには私に似ないで欲しいなぁ…と思うところです。



 セガレはまだ散髪は私がしているのですが、最後に散髪したのはクンクンが生まれる前の6月上旬でした。

 伸びっぱなしの髪のままだと義父母に預けている間に切られるのでは?と思ったからです。

 それからはセガレと私の入浴時間はゆっくり取れないので伸び伸びだったセガレ。

 昨日、髪の毛切りたいけどクンクンいるからなかなか切れない~、とダンナに言うと

 「ほな、オレが今から切る。」と言ってくれました。

 ダンナの方が上手に切れると思っていたので安心して風呂場へ送り出しました。

 
 しばらくして、風呂場からダンナが

 「アカンて!こんなん、アカンて~~~!」

 と叫ぶ声がしました。

 セガレが暴れたのかなぁ?

 「ほたるの墓やっ。こんなん、ほたるの墓やって!!」

 とまた叫んでいます。

 で、風呂場から出てきたセガレ…






 


 ギャッハッハッハッハ~~!!



 えっ?余興用カツラ?たま?(←わかるヒト、同世代ですね)イジリー岡田??

 昨日一日、セガレを見るたび笑ってしまう私。

 冷蔵庫の前で「アイス食べたいの。」と言われた時は

 本当にほたるの墓を思い出してかわいそうになってあげました。(普段はあげないシチュエーション)

 その後、家族で出かけたのですが、後ろに座っているセガレを見るたび笑いました。

 ダンナは

 「ひどい…お腹を痛めて産んだんやろ?アンタ…」

 と言ってましたが。

 夜中のクンクンの授乳中も横で寝ているセガレを見て笑ってしまいました。



 今晩、不器用な私が切りなおそうと思うのですが、失敗したら坊主にしようと思います。

 1日過ぎてこの髪型に慣れたダンナは坊主にするくらいなら今のままでいい、と言うのですが、どう思われますか??

 ちなみにダンナは多くて週1回、私は毎日セガレを連れて歩きます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オニヨメ)
2008-09-06 10:32:23
やられちゃいましたね。私なら旦那に激怒するとこやで。
きりなおしたほうがいいでしょう。
返信する
Unknown (shinmaki)
2008-09-06 14:14:07
わーーー!!
せつこやせつこーでもアレは女の子・・・
前髪、短すぎやん。
でも、これは伸びるの待つしかないんじゃ?
返信する
Unknown (やっぴーママ)
2008-09-06 22:37:17
す、すごい・・・・な。

いや~、かわいいんぢゃないですか。
ってウソくさい?

前髪から耳まで一直線ですがな!
ダンナさん、何をイメージして切ったんでしょ。

早く伸びるといいですねぇ。
あ、帽子かぶせてごまかすとか。


返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2008-09-07 00:03:26
いいよ~!カワイイ!後ろまで一直線で刈り上げて!少し前のフェリシモモデルに同じ髪型の子おったでぇ。オシャレやで。大爆笑で携帯画面メモしたよ~
返信する
返信 (ニコスケ)
2008-09-07 22:11:33
《オニヨメさんへ》
えぇ…やられちゃいました…。激怒するより笑えました。あまりに笑いすぎて笑いものになってると気づかれました。ごめんよ、セガレ。

《shinmakiさんへ》
待てなーーい!待つぐらいなら坊主にするーー!せつこが恥ずかしいのはセガレではなく、わたし。

《やっぴーママさんへ》
えぇ!たいへんウ・ソ・ク・サ・イ!!ですよ、やっぴーママさん!!
やっぴーみたいに帽子似合えばなぁ…うちは野球帽しか似合わないです。ついでにいうと短時間しかかぶってくれない。

《ゆうちゃんさんへ》
大爆笑しておきながらオシャレって!!
たしかにモデル顔でオシャレな服着せてママもおしゃれならこの髪型も「最新?!」って思われるかもしれませんが、こんな顔で晴れの日も長靴履いててママはすっぴんでよれよれの服着てるんですよ!誰もこの髪型をオシャレとは思わないだろー。
返信する
Unknown (子きつね)
2008-09-07 23:12:21
まさしく私の幼少期の髪型と一緒やで。特に前髪!
なのであんまり突っ込めない・・・。
昔はこんな髪型でよかったのか、うちの親だけ?!

アユの髪はクルクル天然ちゃんでガッチャンに
似ています。そんな髪質なのでどう切っていいのか
わからず先日某デパートの子供美容室行ってきました。3600円なり~!!私のカットとかわらへんやん!次は頑張って切ります。




返信する
Unknown (猫助)
2008-09-08 00:29:17
はははっは!
ダサさが可愛くていいよ~♪
個人的にはそのままでいってほしかった。
毎日見てたら慣れるかもよ?(笑)
返信する
返信 (ニコスケ)
2008-09-08 21:05:00
《子きつねさんへ》
私も子供の頃はこんな前髪してたけどね。今ってあんまりいないよね、こういう子。
3600円って!私のカットより高いぞ!セガレは800円でした。

《猫助さんへ》
うん、慣れるよ。慣れる。慣れていいの?!道行く人に笑われるねんで?道行く人に「今日、すごい髪型をした子供を見た」って影で言われたりブログに投稿されると思うと…。
返信する