ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

電車派or車派

2007-08-30 22:12:20 | 育児
 先日のおばあさんに会いにツアーで、

 おばあさんと資産家おじさんからセガレはお小遣いをいただきました。

 ・・・遠慮なくいただきました。



 そこで依然オモチャが少ないセガレなのでオモチャを買うことにしました。

 (私はセガレよりオモチャの少ない子供をまだ見たことがありません)


 買ったのは電車のDVD1枚とトミカのやまみちドライブです。



 ↑やまみちドライブ


 先日おじゃましたりょくママさんチで似たようなの(同じ??)でセガレが遊んでいたからです。

 セガレはテレビといえば教育テレビをリアルタイムで観るか、

 りくのすけさんに録画してもらったアンパンマンを観るか、

 しまじろうを観るか(でももう退会しちゃった)、

 だけなのですが、このDVDを昨日観せると

 今朝はリビングにおりるなりテレビを指して

 「でんでん。でんでん。」

 と要求してきました。


 やまみちドライブはりょくママさんチでは普通に車を走らせていたはずなのに、

 (おしゃべりに夢中でちゃんと見てませんが)

 破壊しようとします。

 上り坂は電池で自動的に登るのですが逆行させたりしてます。

 楽しく遊んではくれてますが、買った後になって気になることが・・・。



 セガレってひょっとして電車派??



 りょくママさんに

 「子供って車派と電車派に分かれるよね?セガレくんはどっちなん?」

 と聞かれましたが

 「う~~ん。まだわからんわ~。」

 と言いましたが、それから数日経って電車ではないかと予想。

 実母の家にある「でんしゃ」「はたらくくるま」の本も「でんしゃ」の方がよく見てるそうです。

 

 チッ!プラレールにすればよかったゼ!!




 「だったらプラレールも買ってよ。まだお小遣い余ってるんでしょ?」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neppi)
2007-08-31 08:51:20
そうそう!うちも電車派。山道ドライブばあばが買ってくれたけど、もうバラバラにして、しまっちゃったよ~。
仮面ライダーとかなんとかレンジャー派とかになるかもしれないから、もうちょっと待っててもいいのかもね。

あと3日で産休!長かったよ~。
返信する
Unknown (オニヨメ)
2007-08-31 09:02:29
うちの息子も電車派やで。そういや、セガレ、うちんち来たとき電車で遊んでたな~。今度きたときは、線路も組み立てて遊んであげよう(*≧m≦*)
山道ドライブ買ったんやな。うちそれの高速道路版を持ってるねんけど、組み立てるのが面倒でさ。組み立てたままにしてると邪魔になるから、おもちゃ棚に直しっ放しや。

返信する
Unknown (shinmaki)
2007-08-31 20:23:14
そんな派閥があるなんてねぇ・・・
てことはトミカはイマイチ遊んでないのん?
そういや、なんばパークスのトイざラスでプラレールのラピートみつけたときちょっぴり嬉しかった私・・・もしかして電車派???
阪和線なんかも探したりしてねー
返信する
Unknown (やっぴーママ)
2007-08-31 23:40:24
ほほぉ、、、。でも両方かも!
うちはかなり両方好きです。トーマスプラレールはもちろん、やっぱりミニカーもよく走らせて遊んでるよ。
このやまみちドライブいいなぁ。私も欲しいなって思ったけど高くって買えませんでした。組み立て面倒そうだし(笑)
セガレ君の反応をもう少し見てから購入考えようっと。

ところで猫助さん、ブログ閉められたんですか?親しくもないのに立ち入ったこと聞くのは失礼かと思いましたがちょっと気になりました・・・お元気ならいいんですが。
返信する
ごぶさたです。 (猫助)
2007-09-01 10:33:04
それ残念やな~。こっちやったんかいッ!ってわたしも前に思った記憶ある。
セガレ君おもちゃ買ってもらって良かったね。しかも大きいし、子供ならはしゃいじゃうようなやつ。うちはこまごまガラクタばっかりなので、そういうおもちゃいいなって思う。娘やからキッチンセットとかになってしまうけどね~。
返信する
返信 (ニコスケ)
2007-09-04 21:55:59
《neppiさんへ》
お~!産休かぁ。お疲れさん。出産までゆっくり過ごしてねー。
そういえば近所の2コ上の男の子たちはなんとかレンジャー派やわ。私、よく決闘させられてる。

《オニヨメさんへ》
山道と高速ドライブをくっつけてバカデカいこともできるらしいねぇー。でも次はプラレール買ってあげようかなぁ?電車って高いよね・・・・・・・・・・・・。

《shinmakiさんへ》
トミカでも遊んでるよー。でも口にする回数が「でんでん」の方が多くなってきた。
仕方ないよね、私が鉄道好きだもん。

《やっぴーママさんへ》
あまりコレに夢中!ってのがなく、目に付いたもので遊んでる、って感じだったのですが、電車DVDはあれから毎朝要求してくるんですよー。やっぱり電車派?

《猫助さんへ》
そうそう、セガレってばはしゃいじゃってます。はしゃいではしゃいでいつも分解してます・・・やめろよ。
返信する