ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

水曜日のたそがれ時

2006-04-21 11:50:46 | キャラの濃い人々
 いきなりですが、私たち夫婦は「パラサイト夫婦」です。

 結婚前、二人ともパラサイトシングルでした。どっちの親ももうそんなパラサイトにうんざりで結婚を大喜びしたわけです。

 でも、結婚してもやっぱりパラサイトです。

 それは私たちがたかってる、というより、親が色々持ってきてくれるんです。

 セガレが生まれてからはヒートアップです。


 義母は生協好きで、毎週生協の食料を持ってきてくれます。米・野菜も農協に行った時は我が家の分も買ってきてくれます。
 なので最近毎週水曜は仕事が終わると持ってきてくれます。

 本当、ありがたいです。

 「子供も生まれて買い物もままならんやろ?お金もかかるやろうから・・・。」
 と言ってます。

 手間のかからない揚げたらいいだけのチキンカツやピラフとか手軽なものをくれるのも嬉しいです。

 そしてやたら油(オイル)類をくれます。

 サラダ油・オリーブオイル・四つ葉バター・豆乳マーガリンetc

 おかずだけじゃなく、お菓子やアイスも買ってきてくれます。

 いか天

 今週はいか天。あぁ、いいよねぇ~。うどんやお好み焼きにも使えるし、お菓子としてもねぇ~。

 「注文番号間違えたみたい。やから持ってきた」

 ・・・・どうやらいらないから持ってきたみたいです。

下駄

 そして↑コレ。
 義母「なんかなぁ~呉服屋さんでもらってん。でもいらんから持ってきた。使って。」

 ぞ、草履ぢゃん・・・。

 ニコ「で、でも着物も浴衣も着ませんで、わたし。」

 義母「そうやろ~、着ないよなぁ。わたしも。」

 ニコ「ねぇ~着ないよねぇ~。やからもらっても・・・。」

 義母(話聞かず、草履を眺めながら)「そんな大したもんじゃないと思うねん。やから、普段にどんどん使っていったらええねん。なっ。」

 ニコ「え・・だから晴れの日でも着物着ないのに、普段にって・・・。」

 義母「えっと、あとはぁ、こんなマフラーとかぁー。ハイッ

 ダンナ、パソコンに夢中。義父、やりとり聞きつつコメントなし。


 義母、悪い人じゃないんですが、ダンナ曰く「超デリカシーない」らしい。

 私は「人の話を聞かない超天然。」と思ってます。(そりゃ草履普段に使えってわざとボケてるわけちゃいますから)



 ネットオークション趣味だし「いらないから売ってもいいですか?」
 って聞いても気を悪くする人じゃないので言いたいのですが・・・

 それをすると

 さらにいらないもの持ってこられそうで・・・。



 それなら黙って売ったり処分しよう・・・。どうせあげたものなんて覚えてない人だしぃ。





 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いか天 (子きつね)
2006-04-21 15:28:26
いか天をお好み焼きに入れるのて普通なん?

この前うちの両親からお好み焼きに入れるから

「いか天」を探して来て欲しい指令があり探し

たよ。(ちなみにうちの父はお好み焼き命の京都人です。)

でっ2.3個持っていったら、試食してこれは

美味しいだのこれは味が濃いだの・・・。

私にしたらどれも一緒やん!て思った次第です。

今度生協に売ってるて言っておきます。

返信する
子きつねさんへ (ニコスケ)
2006-04-21 17:52:42
普通なんかな?広島焼きには必須アイテム並みに入ってる気がする。

実家近くの広島焼きのお店のいか天は堅いってもんじゃないぐらい堅い。でもなぜかハマる。
返信する
あるある~ (りくのすけ)
2006-04-21 21:03:18
いらんもんくれる時あるよな~

草履、まふら~、こ、困る・・

私は変な柄のキルティングのポーチと

同じ生地の付いた手鏡頂きました。。
返信する
りくのすけさんへ (ニコスケ)
2006-04-21 23:11:35
 「ニコスケちゃんが喜びそうやから」とくれるいらんもんも困りますが、「自分がいらんから」とくれるいらんもんって・・・。
返信する
Unknown (SHINMAKI(・д・)ф)
2006-04-22 17:54:07
ウチも昨日配給(強奪)あった。

ウチの場合はチオビタが知らぬ間に袋に入ってるなぁ。

あと、景品でもらった器とか。

コレはあんまりうれしくないからそれとなく返却。
返信する
SHINMAKIさんへ (ニコスケ)
2006-04-23 10:46:00
 もらった、器っ!いらんねん。

 断っても置いていかれた・・・。

 本当、困ります。



 でも、配給に負けてしまうのよ・・・。
返信する