ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

4ヶ月

2006-05-23 21:24:40 | 育児
 本日、無事4ヶ月になりました。

 体重約6.3kg、身長不明。ずっしりと重く、抱っこしていても足がびよ~~んとはみ出てきた感じなので身長も伸びてるんだと思います。

 首もしっかりしてきて、寝返りも1日1回ぐらいはできてます。

 目を離すと移動もしていて、12時→3時ぐらいはしょっちゅうです。

 おっぱいも前ほどの必死さはなくなり、ちょっと休憩してみたり、近くにパパがいてるとパパを見たり、たまに笑いかけてます。

 色々な感情で泣くようになり、甘え泣きも増えました。

 視野も広がり、買い物に行ったらキョロキョロ、周りの人にも興味が出てきたようです。

 テレビにも釘付けです。

 5/23

 もう夢中です。



 髪の毛も後頭部だけハゲてきました。

 

 生まれてから一向に変わらないこともあります。

 5/23

 なぜか1本だけ長いんです、生まれた時から。

 前世、波平さん??

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHINMAKI)
2006-05-24 12:53:37
大人にもある、か細い長い毛?

よく撮れたね・・・。

ウチのお母さんはひじ辺りにある(今も生やしてる)

姪は両耳の後ろが他よりダントツに長いし。

しかし、セガレのキャメラ目線もしっかりしてきたね!

返信する
Unknown (猫助)
2006-05-24 20:01:25
写真が見られへんのが残念やわ。まだまだネットつなげれそうにないし。4ヵ月おめでとう!しかし寝返り早かったなぁ。やっぱ男の子やからかな~。
返信する
SHINMAKIさんへ (ニコスケ)
2006-05-24 22:49:01
か細いからいいやん。うちなんてアゴに太いの1本持ってるからね。

生まれたときから結構カメラ目線で撮るのは簡単やった。
返信する
猫助さんへ (ニコスケ)
2006-05-24 22:51:47
首が完全に座ったのと同時やった気がする・・・。

目が離せなくなるから、困りもんです。

ネット、まだまだなん・・・?
返信する