ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

強制授乳

2009-02-12 23:51:00 | 育児
 今日で8ヶ月を迎えたクンクン。

 

 最近はよく雄叫びをあげるようになりました。

 このするどい顔で眉間にシワ寄せて叫ぶので何事かと思っちゃいます。

 あまり愛想のいい方ではないので外出先で「かわいい~♪」という言葉を聞きません。

 セガレの時は言われまくったので赤ちゃん連れだとそれが普通だと思っていましたが、

 いつもニコニコな赤ちゃん限定なんだ、とわかりました。

 
 最近、たまにセガレと二人で遊んでいます。

 私が用事を終えて二人のそばに行くと二人共寄ってきたり(洗濯物がたためん!)

 ご飯を作っていると二人共そばに来たりしてうっといですが、

 二人で遊んでいる姿を見ると、これからはどんどん楽になるんだろうな、と楽しみです。

 
 そんな8ヶ月児のクンクンへ


 もっと乳を飲みなさい!
 
 セガレより体重の減りが悪いんだよ、ママは。



 

 知らん~~!!オイラ飲んでるし。

 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぴはは)
2009-02-13 10:01:50
ふはははは
クンクンは、どっちに似てるんですか?きりっとしてオットコ前じゃないですか!兄ちゃんと似てるようで似てないようで似てますなぁ。うーん、でも 似てないか。うーんわからない・・・
いいねぇ兄弟で遊んでくれたら!うちも早くそういう日が来るといいなぁ・・・
返信する
Unknown (oc)
2009-02-13 11:50:06
クンクンくん、今何キロあんの?
二人で遊ぶ時間増えてくれたら、楽になるなぁ。
おっ口が貯金箱♪(笑) 私は結構うぇ~って泣いてる顔が好きです・・
母乳ってもっとごっそり体重減ると思っててんけどなぁ。
実母は実妹にあんた産んでから太った、てこないだもいうてたなぁ。。。
私もあと2キロが戻らんわ。
返信する
Unknown (ドラえもん)
2009-02-13 16:55:07
ご無沙汰で~す。
覚えておいでですか?blogはいつもチェックしてたんですが、久々にコメントを…。
まずは二人目ご出産おめでとう!
私も7月に二人目産んで、クンクンくんの成長見ながら「うちももうすぐこんなんかな~。」と楽しみにしてます(^O^)
悩みもほぼ同じやし、また時々コメントさせてもらうね~o(^-^)o
そして、りくのすけさんを介して会えたらいいなと思っております!
返信する
Unknown (shinmaki)
2009-02-13 17:57:29
おっクンクン、ブサカワな泣き顔!!
ちいちゃい子ってみんな下唇裏返るよね。
セガレの時より母乳飲んでないならクンクンの成長グラフはセガレよりすこし伸び悩んでるん?

くまさん、クンクンのこと相当可愛かったみたいでたまーにコストコ行った時のこと口にするでー
返信する
返信 (ニコスケ)
2009-02-14 22:02:33
《すぴははさんへ》
セガレは私似と言われることが多いですが、クンクンはママパパどちらもあんまり言われないし、兄とも似てないとよく言われます。目以外はセガレと似てると思うんだけどなぁ…。ギョロッとした目ヂカラのあるところは数年前に他界した私の叔父に似てます…。

《OCさんへ》
今は8kgちょっとです。クンクンの方がちょっと小さいし、生まれた時の体重~生後4ヶ月ぐらいまでセガレは小さめ赤ちゃんだったからセガレはいきなり大きくなったよう。
私の体重もクンクンの方が5kgほど体重増加が少なかったので勝手にセガレの時より痩せれると思ってたのにぃぃ。…歳ですな。ハァ。

《ドラえもんさんへ》
おぉ!おひさしぶりです。ドラえもんさんもご出産おめでとう!!りくのすけさんに「ドラえもんさんもそろそろちゃうん?」って聞いたら「昨日生まれてん。」と教えてもらってました!同じく野郎2人ですね。たしか長男くんは幼稚園児ぐらいですよねー。赤ちゃんいてるのに送り迎えとか大変そう…。
では、中間地点のりくのす家ででも会いましょう!(超勝手)

《shinmakiさんへ》
このブサカワ、たまらんよなぁ~。この顔見たさに抱っこ放置するときあります。ごめんよ、クンクン。
セガレはなぜか4~5ヶ月ぐらいになっていきなり増えだしてん。クンクンはごくごく平均的な大きさで平均的に成長していると思われます。
が、やはり兄弟なのでそんなに大差ないなぁ…。
くまさん、クンクンを気に入ってくれてるのね♪セガレはくまさん気に入ってるし。三角関係ですな…。
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2009-02-15 23:56:39
泣いてる顔ニコさんそっくりちゃう!?
返信する
ゆうちゃんさんへ (ニコスケ)
2009-02-16 22:16:46
アレ?似てる??昨日、セガレとクンクンそっくり!って珍しく言われたわー。私にも似てるんかいな?似てるなら鼻だよなぁ。
返信する