ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

人の話を聞け!

2007-03-12 21:20:03 | キャラの濃い人々
 みなさま、ご心配をおかけしましたが父は退院しました。

 でもまだまだ続くぞ入院話。


 父が入院してまもなく、ダンナの実家に行きました。

 その前日が先生に詳しい病状を聞くため兄と病院に行った日でした。

 兄が来る直前、義母から電話がありダンナ宛の郵便物(重要&急ぎのような)や

 大量の野菜をもらったから今から持っていっていいか?という内容でした。

 「ごめん、今からちょっと出かけるから。明日にでも取りに行くわ。」

 と言うと

 「なに?どこ行くン?」

 「うん、それもまた明日話すわー。」

 「え?なによ?なにがあったんよ。」

 とやたらしつこく聞いてきます。

 義母はなんでも知りたい、なんでも聞きたい、ってタイプだと思います。

 でも干渉するのはアカン、と普段は気をつけてる(つもり)のですが

 この日は義母も予感がしたのか本性が出たのかしつこかったです。

 
 そして翌日、父が入院していることを話しました。

 義父母とも驚きましたが、命には別状がないこと、手術をすれば大丈夫、と話しました。

 「そしたらお見舞い行こうかー。」

 と言ってくれたので

 「ほんま?喜ぶと思うわー。でも今はまだ動揺してるみたいやし、

 絶食中でそれも辛いみたいやし、手術終わってから行ってあげて。」


 「そうやなー。ほな、今週にでも行くかー、なぁ、お父さん。」

 「い、いや・・・だから手術終わってから・・・。」

 「そうやなー。今週土日のどちらかに行こうか・・・。」

 「あ、あの・・・手術終わってから。」

 二人とも全く聞いてくれません。

 それでも何度も説明し、「ほな、手術終わって一段落ついたら行く」と言わせました。




 それなのに・・・




 それなのに・・・





 なぜ数日後の日曜日に病院で会うの?





 意味わかりません。

 明日に続くぞ。



 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmaki)
2007-03-12 23:39:31
あはは・・・
その日の出来事は全て消去された様子やね。
箇条書きにしておでこに貼っとくか?
返信する
ぶっちゃけて言うと… (☆ユメ☆)
2007-03-13 00:18:09
「最悪」ですね…


って、こんなの他人の私が言っちゃだめなんだろうけど…
す…すんません。つい本音が…www

めっちゃ自分の都合なのが腹立ちます。
って、言われてるのを聞かないのも当たり前ですが、
普通に考えたらOP後行くか?!
まっ、手術したことない人にはわかんないんですかね。
なんでも盲腸の手術ぐらいだとでも思ってんでしょうか?!

って、キレ気味のコメントですんません。
返信する
Unknown (猫助)
2007-03-13 10:08:50
親世代って話聞いてない人多くない?!
話全く聞いてないやん!
ちゅうか、無視??
わたし達もじじばばになったらこんな風になるんやろか・・・・?
返信する
Unknown (りくのすけ)
2007-03-13 10:32:46
めっちゃ疲れるよなぁ。
どこでどう間違って数日後に病院で会うねんな!
自分の都合や気持ちで動きすぎ。
返信する
Unknown (neppi)
2007-03-13 12:44:03
ニコちゃんの出産の時の話を思い出すわ~。
旦那さんはなんか言ってくれないん?

返信する
Unknown (オニヨメ)
2007-03-13 12:58:45
それってめちゃ義親都合のお見舞いやん。行くのは自分の顔を立てるためってのがまるわかり。
ニコスケさんがちゃんと言ってるにも関わらず、勝手なことしてるんが、聞いてるだけでも腹立つわ。
うちの実父も、義親に同じようなことされてむかついたで。
ただうちの場合、そうなるのを予想して、義親には退院後に話をしたら、即、突然アポなしに実家まで押しかけててん。私の知らないうちに。
実父は、退院後もかなり調子が悪くて家で休養してるのに、むちゃむかついた。
しかも私に義親は、「元気そうやったわ!」やて。それは無理してたんやって言ってやりたかったよ。
この手の話、マジむかつくわ~。
返信する
私は無理です(^_^;) (おひさまハハ)
2007-03-13 22:46:53
今までの話もいろいろ読んで思ってましたけど、私なら上手く付き合えそうにないなあって(^_^;)

悪い人じゃなくても、話を聞いてくれなかったりするのってイライラしちゃうと思うので。

ニコスケさんってそれでも上手く関係を続けてるから心が広いなあって。

多分イヤだなあって思っても、どこか冷静に見てるし、どこか楽しんでるようにも思えて。
返信する
返信 (ニコスケ)
2007-03-13 23:31:03
《shinmakiさんへ》
義母もダンナの親だけあって妄想や空想が好きだと思うねんな。頭の中で一人でぐるぐるぐるぐる考えて悩んで悩んで結論出すタイプ。なのであの後色々考えてやっぱり心配だし行こう!と思ったと思う・・・。おでこに張っておくわ、今度は。

《☆ユメ☆さんへ》
OP後じゃなく、OP前に来ました。私はOP後落ち着いたら・・・と言ったのに・・・。
ナニがビックリって私に言い訳ないのがビックリ。あんなに言ったのに。

《猫助さんへ》
うん、思う。聞いてない年寄り多し。
でもウチの父は私が出産前に入院した時ダンナが「病院に来なくていい」と言ったら一人待機していました。そういえばあの時も義父母は来たな。来なくていいって言ったのに。

《りくのすけさんへ》
りくのすけさんも運がよければ病院でバッティングできたのにネ♪ん~残念。

《オニヨメさんへ》
義父母の場合は義理ではなく、マジで心配で来てくれてん。だから憎みきれないんだなー。義母は近所に住んでる義父兄弟らとはあまり付き合ってないねん。義理で付き合うとかできへん人で。そういう人だし、言動も心配してくれてるっていうのはわかるねんけどねぇ・・・どうも日本語がねぇ・・・通じないんですわ。

《みそじハハさんへ》
心が広いというか、あつかましいというか、卑しいというか。色々モノをもらってますからねぇ。「生協でゴミ袋頼んでおいて。」まで言う私ですから。
あまりにもヘンな人なんでネタになるなぁ!と楽しんではいます。
返信する
neppiさんへ (ニコスケ)
2007-03-13 23:36:08
その通り!出産のときと同じ。
今回のことはダンナには文句のようには言ってないので一緒に失笑した、ってカンジ。
ダンナは出産の時ぐらいのことがあれば親に言うわ、って言ってくれると思う。でも「ムカついたわー、プンプン」程度なら親には言わないと思う。60年以上この性格で生きてきた人やしムリって思っている。
その代わり義父母と仲良くやれとも言わないし、ケンカしようと義父母ともう会わない!って言っても認めてくれる人です。
返信する