今日はタイヤ交換に行って来ました!
前後交換だと7万程(;´д`)=3トホホ・・
しかし行って見るとKUGA君がタイヤをキープしておいてくれた事が判明ヾ(´^ω^)ノ♪
早速リアのみメッツェラーM3へ交換。
待ち時間の間生まれて初めてスパイダーの試乗しました~!
マニュアル車はハンドブレーキが無い以外特別な操作はありませんでした。
しかし乗ってみるとハンドリングが敏感、シビアでチョットハンドルを振るだけでグワッと動くのでチョット慣れが必要ですな~
あとコーナリングでアウトに倒れそうな感覚が怖い位かな
そしてセミオートマ車はチョット操作にクセがあるので先ずはKUGA君の後ろに乗ってレクチャーを受けました
乘ってみて感じたのはバイクに乗ってた人にはセミオートマは違和感が強いのではシフトUPのみシフトスイッチの操作が必要でシフトダウンは任意で出来るがほっておいても自動でシフトダウンする・・・・・なぜフルオートマにしなったのかが疑問???
車しか乗った事無い人がこのセミオートマに乘っても混乱するのでは?
しかしまあ私がスパイダーを買うなんて事はないでしょうね~
そんな事してるうちにタイヤ交換が終了し宇治川ラインを軽く走り皮むきしサッシュで休憩後帰路に!
またまた大津SAに寄って一服してから帰りました。
帰宅後 軽く洗車して本日終了。
来週は気合入れたツーリングにしたいと思いますが・・・・・如何しよう?鯨でも食べに行こうかな?
前後交換だと7万程(;´д`)=3トホホ・・
しかし行って見るとKUGA君がタイヤをキープしておいてくれた事が判明ヾ(´^ω^)ノ♪
早速リアのみメッツェラーM3へ交換。
待ち時間の間生まれて初めてスパイダーの試乗しました~!
マニュアル車はハンドブレーキが無い以外特別な操作はありませんでした。
しかし乗ってみるとハンドリングが敏感、シビアでチョットハンドルを振るだけでグワッと動くのでチョット慣れが必要ですな~
あとコーナリングでアウトに倒れそうな感覚が怖い位かな
そしてセミオートマ車はチョット操作にクセがあるので先ずはKUGA君の後ろに乗ってレクチャーを受けました
乘ってみて感じたのはバイクに乗ってた人にはセミオートマは違和感が強いのではシフトUPのみシフトスイッチの操作が必要でシフトダウンは任意で出来るがほっておいても自動でシフトダウンする・・・・・なぜフルオートマにしなったのかが疑問???
車しか乗った事無い人がこのセミオートマに乘っても混乱するのでは?
しかしまあ私がスパイダーを買うなんて事はないでしょうね~
そんな事してるうちにタイヤ交換が終了し宇治川ラインを軽く走り皮むきしサッシュで休憩後帰路に!
またまた大津SAに寄って一服してから帰りました。
帰宅後 軽く洗車して本日終了。
来週は気合入れたツーリングにしたいと思いますが・・・・・如何しよう?鯨でも食べに行こうかな?