福助の部屋

どうでしょうCUEスワローズSHINee映画うたとの毎日etc。大好きなことゆるゆる綴ります。

テレビの、これから

2009-03-22 00:56:14 | どうでしょう・CUE
NHKの生放送に藤村さん登場

母は開口一番、

『あら藤村さん、痩せたんじゃない?』と

親戚かってくらい自然な感想を述べておりましたが(笑)


内容はテレビのこれからについて視聴者と制作者が討論する番組

私はバリバリのテレビっ子なので、テレビがないと困っちゃうんですが

皆さんいろいろな意見がおありでしたね~

これからはますますネットが普及して、見たい時に見たいものをっていう

時代になっていくんだと思うんですけど、

テレビ世代の私としては、“今日は○時からあの番組だから、それまでに片付けして…”

って言うのも楽しいなと思う訳です


それに、やっぱりどうでしょう班には“どうでしょう班が面白いと思うもの”を

これからも作っていって欲しいと思いますね

これほど番組と私たち視聴者との間に信頼関係が築けてる番組って

そうそうないと思います

“いいからとにかく見ろ!”って言われれば、見ますよ、藩士は(笑)


それにしてもあれだけ錚々たるメンバーの中、本当にお疲れ様でした

来週の公式が楽しみですね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執念! | トップ | あと1つ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤やんww (しょこれーぬ)
2009-03-22 10:58:08
わたしも昨日の番組、最初から最後まで見てました☆
ほんとは(録画してあるから)さわりだけ見て、飽きたら別の見ようと思ってたけど
飽きるどころか気になって気になってしょうがなかったです(笑)
わたしもテレビっ子なんで(^^;
藤やんの発言もすごく気になったし☆

藤やんの気持ちすごく伝わってきました☆
わたしも福助さんとまったく同感です。
テレビがオンデマンド化なんて寂しいことしないで欲しいですね。
自分の生活の中で「今日は何曜日だからあの番組がある!」ってすごく大事なんです。
見たいテレビがあれば、なにがなんでも見るんだから。
ただぶっちゃけいまのテレビ(番組)は全部似たりよったりでちょっと「う~ん・・・」って感じはありますけどね。
それは藤やんも感じてるようでしたね(^^;

藤やんのテレビ放送論、もうちょっと聞きたかったです☆
返信する
頑張れテレビ♪ (福助)
2009-03-23 19:39:27
藤村さん頑張ってましたね~

私も藤村さん映ってるの見たら
他の番組見ようと思ってたんですけど(笑)
最後まで見ちゃいました

番組作るのって大変なんだとは思うけど、
やっぱり頑張って欲しいですよ、テレビっ子としては
返信する

コメントを投稿