福助の部屋

どうでしょうCUEスワローズSHINee映画うたとの毎日etc。大好きなことゆるゆる綴ります。

雪虫の季節

2005-10-22 22:29:06 | どうでしょう祭り
今日のも日記は、モリの雪虫思い出話
私も今回北海道に行って、初めて雪虫を見ました

それは祭り2日目の昼のトークショーの時。

アリーナの後ろの方で立ってトークショーを見ていたら、

何だか白いふわふわしたものが目の前を通り過ぎて行きました。

最初はどこかで火を焚いていて、その灰が飛んでるのかと思ったんですよね。

でもその内、その白いふわふわがどんどん増えていって

するとステージのミスターが、“雪虫だね”と
“これが雪虫かぁ…”とちょっと感動しました

雪虫が飛ぶと初雪が近いと言われるそうですが、

秋の陽射しの中を雪虫がふわふわ飛んでいる光景は

とっても暖かい感じがしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回どうでミー賞結果発表! | トップ | ディープインパクト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿