レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

4月<14>インゲン豆定植

2017年04月27日 | 日記
紫インゲン豆と
暑さに強いインゲン豆の“ハイブシ” を
定植しました


紫インゲン豆は茎も紫






左:ハイブシ   右:紫インゲン豆









山芋の新芽が出てます














土管の中で育てると収穫が楽
底にはビニールを敷いてあるのでそこから下には行きません








ロメインレタスの苗








レストラン土手のHPはこちら




restaurant土手の花


霧島ツツジ








ムラサキツユクサ








ルピナス 少々肥料不足?
でも葉っぱが可愛い








最後に咲き出した夏超シクラメン
やっと満開








ロウヤガキ

雄花









雌花








ヤグルマギク





















上手くいろんな色が咲きました





麦、タチテンモンドウと








ヤツデ












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花色いろ~♪ (reihana)
2017-04-27 21:05:34
AMIさん こんばんは~☆彡
山芋って ムカゴも楽しめますし山芋の収穫も楽しめて2倍も美味しい野菜ですよねヽ(^o^)丿
キリシマツツジも綺麗に咲いたね
ルピナスの葉っぱは確かに可愛いです
白いシクラメンが凄~~~い 綺麗ね~♪
ロウラガキの雄花って凄い シックで素敵!
毛深い感じで 男性的な花を咲かせますね
彩り豊かにヤグルマギクが咲いたね~ブーケも素敵!
牡丹の花は華やかで大きいので 一輪でも存在感がありますね。
AMIさんへ (マリババ)
2017-04-27 22:15:19
こんばんは~
ハイブシとむらさきインゲン茎の色でわかりますね。
山芋ってどうやって植えるんだろうと、思ってました。なるほどね。
我が家にクルメツツジが満開、キリシマツツジより小ぶりの花だと、思うよ。
夏越しのシクラメン綺麗ですね。
ロウヤガキの花、初めて見たよ。
ヤグルマギク懐かしいです。
色んな色植えられてるんですね。
reihana様 (AMI)
2017-04-28 08:32:50
おはようございます

山芋はここに毎年植えますがムカゴの収穫も簡単ですし
景観もなかなかいいですし 家族でちょっと食べるにはこれで十分です

ロウヤガキ アップで見ないとわかりませんが雄花がこんなに毛深いとは(笑)

ヤグルマギクはこぼれ種でたくさん出てくるのを間引きし適当な数を残しますが
今年はいろんな色が上手く残せました^^♪

ほんとボタンの存在感はすごいです^^
 
マリババ様 (AMI)
2017-04-28 08:37:58
おはようございます

山芋毎年ここに植えますが中々いい具合です^^

クルメツツジって知りませんでした いろんな種類があるんですね 珍しいです

ロウヤガキ 今年もたくさんの実が出来そう^^

ヤグルマギク 毎年こぼれ種です
今年は上手く間引けたようでいろんな色が残せました