レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

レストラン土手のはたけ11月<8>

2012年11月27日 | お知らせ
 

これまで プロカメラマンに すべて お願いしていた
ギャラリー土手の 写真
レストラン土手 開店10周年を 節目に 
私たちの 写真にしました。

野菜の写真を 撮り始めて 6年目

自分で モデルの野菜を 育て 
撮影  印刷  ラミネートまで
念願の 『すべて 通して 自分達でする』 という事が
やっと 出来るように なりました。

これで楽しみが また 広がります。











印刷中










ラミネート中

 






ギャラリー土手 (兼 駐車場)



 



































ワインの 瓶詰め 完了

色、香りとも 良く 今年は上出来!














土手の花






山茶花
  


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね~~ヽ(^o^)丿 (reihana)
2012-11-27 14:12:56
AMIさん こんにちは~♪
新しい大型のプリンター 使いこなしていますね。
お野菜を育てて収穫して。。。
撮影  印刷  ラミネートまで 全て自宅で出来るようになって 良かったですね~おめでとう!(^^)!
手作りワインのラベルも 勿論手作りですよね~♪
インク代は結構かかりますが その分楽しめますものね。

私は孫が小さいころの写真を A4の写真用紙に色々とレイアウトしてアルバムを作っているんですよ。
主に合成写真で 面白くて 絶対にあり得ない画像を作っています。

サザンカも沢山咲きだしましたね~♪
返信する
Unknown (バド)
2012-11-27 18:58:01
ラミネートいいですね。
野菜の展示会すばらしい!
木の枠もいい感じ。

ワインもおいしそうです。
返信する
Unknown (ann1013)
2012-11-27 20:52:43
わースゴイの一言です
キレイです
ワーワー言いながらスクロールしてます
全部手作りなんですね
ギャラリー土手もスゴイ!
近くで見たいです
返信する
Unknown (にっしー)
2012-11-27 23:02:28
こんばんは★ミ

もうこれは立派なギャラリーじゃないですか!! 雨が当たらない環境にできれば、お金も取れちゃうのでは!?

ワイン。おいしそうですね。渡独の、待ってます(笑)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-11-27 23:10:55
おぉ!これが噂の大型プリンターですね!

ギャラリー、素敵ですね!
ついつい シェフお手製の額縁プランターに目がいってしまう私ですが。(*´∀`*)

今年のワインの出来はいかがですか?^-^
返信する
Unknown (まーたん)
2012-11-28 22:38:58
いいですね~写真たち壁一面ですね
写真の枠も脇を固めてますね

すべてが自分のお手製でできるって幸せですね!
原点から今 そして未来を感じさせる写真達です
心のこもったおもてなしが伺えます
返信する
reihana様 (AMI)
2012-11-29 09:04:56
一回に25枚、四季で変えるので年4回、長く使えば外注するより安くできます。
画質が心配でしたが これなら 今までの外注写真とそんなに変わらないと思いました。

私も 孫の誕生日に似たような記念のプレゼントをしてきましたが
reihana様の有り得ない面白い合成写真って見てみたいです。
これから 孫が増えて みんなに同じようにしようと思ったら大変になりそう(笑)
私も “小さい頃”限定にしよう(*^^*)
返信する
バド様 (AMI)
2012-11-29 09:13:57
野菜を作って 食べて 飾って 写真にして・・人のつながりも生まれ
菜園から いろいろな楽しみが 広がります(*^^*)

額の木が やっと枯れた色合いになってきたので
野菜の鮮やかさが 引き立ちますね。 
返信する
ann1013様 (AMI)
2012-11-29 09:34:00
子育ても終わって一段落の年齢なので
あれこれ余計なことを楽しみながら レストランをさせてもらっています。

写真の額は 8年前 フェンスを頼んだ工務店さんに無理をお願いして作っていただいたんですよ。
今では 枯れ色になって いい味が出てきました。

返信する
にっしー様 (AMI)
2012-11-29 09:38:26
お金払ってまでは 誰も見てくれません(笑)
今年の 言うのもなんですが 美味しいです
返信する