レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

8月<6> かぼちゃ

2015年08月15日 | 日記
飾りも兼ねて 
実はこの場所 保存に最適な所です




今年のかぼちゃ類の 収穫を終えました 8/8






白かぼちゃの『雪化粧』 ・ バターナッツ  
そうめんかぼちゃ(瓜) 


 







蔓は抜いてそのまま放置しておくと
数日で 枯れます








乾燥したところで 燃やします

















片付けたあとには すぐ草が・・・




順次耕し 秋冬物の野菜の場所を 確保します








今年新しく苗を植えた アスパラ
今年は収穫せず 株を育てて来ました










唐辛子










エビスグサ
どこからか種が飛んできたようです
ハブ茶として売られているものは このエビスグサが使われているそうです 
ご近所の畑にも植えられています
ローゼルを植えている場所なので 撮影後抜きました


















restaurant土手の花



サギソウ
 








ハギ  
コマツナギ と言うようです
萩にしては 根元が木のようになっているので
おかしいと思ってはいましたが・・
毎年ほとんど根元まで切り詰めますが枯れません
ありがとうございました









サルスベリ



















ショウジョウソウ (これも飛んできた種です)










クロホウシ
















ミソハギ











都合により しばらくの間
コメント欄を 閉じさせていただいております



最新の画像もっと見る