レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

レストラン土手のはたけ2月<5>

2012年02月20日 | 野菜全般




2月5日の “ 黄色の野菜 ” 特集に 続き

今日は この季節の “ 紫の野菜 ”を 集めてみました。


                             photograph by  シェフ







紫からし菜







紫チンゲンサイ







紅葉菜







タイム ( ハーブ )










シャドークイーン(じゃが芋)・味一番紫&赤大根(大根)・紫キャベツ・チンゲン菜
甘紫&パープルパープル(ニンジン)・紅葉菜など





































土手の花  紫



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~♪ (reihana)
2012-02-20 20:13:03
AMIさん こんばんは~☆彡

今日はパープルシリーズですね
素敵な野菜を美しく飾りつけ 美しく撮影した
シェフのカメラマンに拍手です
プロのカメラマンが撮影したようにとっても美しいショットですね
それにしても こんなに沢山の紫の野菜がある事にビックリです

土手の花の紫は ハボタン&アネモネですね
アネモネは葉まで紫色ですね~(笑)
次は 何色シリーズかな~楽しみ(*^^)v
返信する
reihana様 (AMI)
2012-02-21 14:51:11
いつもコメントありがとうございます。
さてさて 色シリーズ 他に何がありますかね~。
『こうなったら遊びやな』と言いながら
やたら楽しそうに撮りまくってましたよ。
そこから後は私の仕事なので 枚数多い分、選ぶのも加工するのも こちらは大変。(苦笑) 
でもたまに時間があると こういうネタ作りしてくれるので助かります。  
返信する
Unknown (バド)
2012-02-21 17:45:06
実にきれいな野菜達ですね。
模様がおもしろいです。
食べるのがもったいないぐらいです。(笑)
返信する
バド様 (AMI)
2012-02-21 19:17:55
こんばんは。
撮影している本人も大変楽しんでいたみたいですよ(笑)
自分が料理に使うのはほんの少しなのに 撮影用にいっぱい切ったみたいです。
後は うちでいただきました。(甘酢漬けで)
返信する