レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

レストラン土手のはたけ7月<7>

2012年07月18日 | フルーツ


ペピーノ ( ナス科 )




ホームセンターで 売られていた フルーツの苗を 購入

初めてなので 2本だけ 植えていました。

不思議な味の 高級フルーツだとか・・・ 楽しみです。 



全景








ペピーノの花






熟れてくると 薄っすら黄色味を帯び 
紫の 縞が出てくるそうです














お馴染み マクワ瓜






























ナタ豆の花







四角豆の花












土手の花







フロックス







カワラナデシコ 白







女郎花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのペピーノが・・・ (reihana)
2012-07-18 17:05:40
AMIさん こんにちは~♪
我が家の斑入りのペピーノ 全く生らないのに~AMIさんの所では生ってるじゃありませんか?
やっぱり地植えでないと生らないのかもね。

マクワ瓜 子供の頃お腹いっぱい食べました。
美味しかったわ~。
時々無人の直売所で見かけます。(必ず購入します)

今年も大きなナタ豆&フリフリのある四角豆の花が咲きましたね~♪
返信する
reihana様 (AMI)
2012-07-18 20:12:46
え~ reihana様の所にも ペピーノがあるんですか?
斑入りだと実が生らなくても 涼しげで観賞用にはなりますね。
初めてなので 熟れると色も綺麗そうですし、
お味もどんなものかとても楽しみにしています。又、報告しますね。
マクワ瓜懐かしいでしょ。あっさりした甘さがいいですよね。
返信する
Unknown (バド)
2012-07-18 21:34:48
 ペピーノたしかにナス科ですね。
 ナスの面影が花にも実にもありますね。
返信する
バド様 (AMI)
2012-07-19 19:55:48
確かにナス科ですね。
お花を見たときに こうも ナス科の植物は似ているものかと 私も感心しました。
植物って 面白いですね。
返信する