レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

6月<3>ナス

2016年06月06日 | 茄子

ナスができてきました

今のところ 
しま模様のカプリスと普通のナスの2種類





















ナスの赤ちゃん
















カプリス






















ある日の収穫








駐車場ギャラリーの写真を変えました
ラミネート中

















restaurant土手の花



コスモス









ガーベラ








ジキタリス








ユリ
















ダリア









バラ  
2年前に植え まともに咲いたのは今年が初めて









  お願い                                         

『restaurant土手』で 検索したとき  
レストラン土手の新PHが 上位に上がるよう
よろしければ アクセスのご協力よろしくお願いします m(_ _)m   
(現在は 食べログ→このブログ の順です)



紫陽花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reihana)
2016-06-06 16:40:32
MIさん こんにちは~♪
梅雨入り宣言が出たのに 今日は晴天です
夏野菜が次々と収穫できるようになりましたね
駐車場のギャラリーの写真が 新しくなり 鉢植えの野菜たちも勢ぞろいしてますね
今日は海へ行って来ました
帰り道の菜園でコスモスが綺麗に咲いていましたよ~AMIさんちには 色んな種類のコスモスが咲きますよね
土手ガーデンの花達の生け花 素敵です
沢山の花が咲いているので たっぷりと使えますね
これだけの花を購入したら 相当な値段になると思いますヽ(^o^)丿
返信する
reihana様 (AMI)
2016-06-06 20:10:30
こんばんは

明日は雨というので 今日は庭のお手入れ頑張りました
暖かさと適度な雨で 気がついたらみんな急に勢いが出てきたり
ニゲラが種になって雨で倒れたり そこらじゅうごちゃごちゃになってきました^^;
終わったお花の片付けもしなくてはいけないし 外に出るとすることがいっぱい!
合間に写真に撮っておきたいものを見つけてカメラを持ってきたらそのままカメラ遊びになったり・・
何をしているんだか・・ 大したこともしないうちにあっという間に時間が過ぎてしまいますね(笑)

そうなんです  玄関の大きな瓶やその他もろもろ
その日によって大小10箇所前後のお花を飾りますが
これを年間買っていたらとんでもない金額ですよ
今では全て自分で育てたお花と山の枝物を使っています(オープン当初は一部買っていました)
お店で使えるから 欲しい苗や種は少々欲張って買ってもお花を買うより安いものです^^趣味と実益です♪
返信する
Unknown (甘姫)
2016-06-07 11:11:27
AMIさんお早うございます~♪

ナスの収穫始まりましたか~早いですね~♪
他の夏野菜も採れて流石ですね~

駐車場に飾ってる野菜達の写真~ご主人様器用ですね~♪
返信する
甘姫様 (AMI)
2016-06-07 20:30:45
こんばんは よく降りましたね

ナスやきゅうり 買わなくても間に合うようになりました^^

駐車場の写真 パシャパシャシャッター切るのとラミネートはシェフですが
その後の画像管理からプリントアウト諸々  私のお仕事ですよ~~

私が選ぶ写真とシェフがいいと思う写真は趣味が違うから合わなくて
どの写真をチョイスするか それが結構大変なのよ~^^;

返信する