左から鍋田亜人夢選手(清水ユース)、ボスナー選手(千葉)、早川巖社長、長谷川健太監督、小野伸二選手(ボーフム)、碓井健平選手(筑波大)
清水エスパルスの2010年度新体制が発表された。
6年目を迎える長谷川健太監督、今年のキャッチフレーズは
『THE CONFIDENCE』
今季は「THE CONFIDENCE」。昨季リーグ戦では10年ぶりに首位に立ち、天皇杯、ナビスコカップともにベスト4という結果に終わった。あと一歩というところで、最終の勝者には手が届かなかった。振り返ってみると、もう一つ自信を持ってというところが足りなかったと思う。お互いに自信をもって戦う、あわせて昨季までのお互いを信じ合って一丸で、という意味が込められている。
【デザインコンセプト】
キーワードは「自信」と「信頼」。2008、2009シーズンの「We Believe」の意味を踏襲し、さらにその先へ進むには、より強く自らを信じる気持ちと、より強い互いとの信頼が求められる。それを「THE CONFIDENCE」で表現。文字の角を立たせることで力強さを、文字同士が付くことで、互いの離れないつながりを表した。
http://www.s-pulse.co.jp/news/20100122-2102.html
http://www.s-pulse.co.jp/news/20100122-2101.html
新ユニフォームも発表された。
左袖にちらっと "JAL" のロゴが見えるのは、私だけじゃないですよね?
ホッとしました
これからも、どうか消えないで欲しいです。
いよいよエスパルスも2010年シーズンがスタートした。
新戦力を含め、チーム一丸で1つでもタイトルが取れるようがんばってもらいたいです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます